第2回クーデター・ゴーゴー
第7問 長野県にある市といえば?

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
大町市 7(-14pts)
ふーみん、deco雲水、D−WING、伊那の人、山梨県上野原町の住人、ガドー、松
松本市 5(+10pts)
ふーみん、D−WING、桑原和也、ガドー、松
長野市 4(+4pts)
桑原和也、鋳造野郎1号、いとぺん、don
上田市 3(0pts)
deco雲水、にし、don
伊那市 2(0pts)
伊那の人、HIRO
佐久市
HIRO、いとぺん
茅野市、飯田市、千曲市、岡谷市、飯山市、南アルプス市 1(0pts)
前回の群馬県の市に次ぐ、長野県の市でのお題。
長野県を選んだのは、おねてぃファンが果たして「大町市」を回答するのかどうか、
この1点につきました。

で結果ですが、皆さん期待通り「大町市」を回答してくれまして、見事1位になりました。
あがたの森や楓展望台のある「松本市」も2位に入りまして、
おねてぃの聖地がワンツーフィニッシュですね。

県庁所在地の「長野市」も、なんとか3位に入りメンツを保ちました。
惜しかったのは「上田市」。おね☆2で登場した陸上競技場の舞台があるところであり、
もうちょっとでワンツースリーフィニッシュでした。

長野県には全17市ありますが、回答があったのはわずが11市。
塩尻市、須坂市、諏訪市、小諸市、駒ヶ根市、中野市の皆さん、残念でした。

なお、鋳造野郎1号さんが回答した「南アルプス市」は、山梨県ですね。

また、「更埴市」というボケ回答を期待したのですが、いませんでしたねぇ。

戻る