第2回クーデター・ゴーゴー
第6問 桃井はるこさんが歌っている曲といえば?

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
マウスchuマウス 4(-8pts)
にし、桑原和也、鋳造野郎1号、いとぺん
いちごGO!GO! 3(+6pts)
ふーみん、deco雲水、ガドー
恋のミルキーウェイ
deco雲水、いとぺん、don
夏だ!海だ!スク水だ! 2(+2pts)
にし、HIRO
愛のメディスン
伊那の人、ガドー
天罰!エンジェルラビィ
angel、桑原和也
Mail Me、Gem Stone、たそがれロンリー、ドラマティックにFairy Tale、ハートに不思議なFun!Fun!Fun!
インパク音頭、ひとりきり、スペースラブ、がんばれ!たまちゃん、くちびるイノセンス、うたまるえかき歌
恐竜少女、ぽぽたん畑でつかまえて
1(0pts)
まさか「マウスchuマウス」が1位になるとは思いませんでした。
「桃井はるこ」でのフラッシュでも、回答がなかったのになぜ?

2位はUNDER17の原点である「いちごGO!GO!」と、
アンセブ結成後初めて公開された曲「恋のミルキーウェイ」がランクイン。

3位にもアンセブの「夏だ!海だ!スク水だ!」「天罰!エンジェルラビィ」が入り、
TOP3でアンセブ以外の曲は、小麦たんの「愛のメディスン」のみでした。

しかしみんな回答割れ過ぎですよ。マニアックなとこ突き過ぎ(笑)。
そのなかであえてコメントするとすれば、「たそがれロンリー」。
モモーイが歌ってくれたのは非常に嬉しいのですが、
それでも桜井智のオリジナルにはかなわないと思うのですが。

「スペースラブ」は、Poly-Phonicの曲。
こんだけ人気が出てしまうと、もうPoly-Phonicでの活動は出来ないのかも知れない。
私も生で聴いたことがないのが惜しい。

生で聴いてみたいといえば、なんといっても「Mail Me」。
桃井はるこメジャーデビューマキシシングルであるこの曲を、
一度は聴いてみたかったなぁ。

戻る