第2回クーデター・ゴーゴー
第5問 「魔女っ子アニメ」といえば?

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
魔法使いサリー 3(-6pts)
deco雲水、桑原和也、山梨県上野原町の住人
魔法のプリンセスミンキーモモ
ふーみん、山梨県上野原町の住人、鋳造野郎1号
魔法の天使クリィミーマミ 2(+4pts)
ふーみん、いとぺん
魔法少女プリティサミー
にし、ガドー
おジャ魔女どれみ
HIRO、ガドー
赤ずきんチャチャ
にし、don
魔女の宅急便、ギャラクシーエンジェル第3期第27話「ピュルリク マジカルステーキ」、ぷにぷにぽえみぃ、
ナースウイッチ小麦ちゃんマジカルて、ふたりはプリキュア、ひみつのアッコちゃん、明日のナージャ
カードキャプターさくら、魔法のステージファンシーララ、魔女っ子チックル、も〜っとおジャ魔女どれみ
魔女っ子メグちゃん、ふしぎ魔法ファンファンファーマシィー、魔法のスターマジカルエミ、ウルトラマニアック
1(+1pts)
いや〜、送られてきた回答を観て思ったことは、
「小麦たん忘れてた〜!。マジカルてって魔女っ子アニメだったんだ〜。」
もうすっかり忘れてましたよ。ダメだなぁ、俺って。

で、結果ですが、割れましたねぇ〜。割れ過ぎちゃったですよ。
そのため膨大な1票回答すべてに、+1点が入ってしまいました(苦笑)。

1位は「魔法使いサリー」と「ミンキーモモ」ですか。まあ妥当な結果でしょうか。
ちなみに「ミンキーモモ」は、空モモと海モモの2つがありますが、
今回は区別ができませんでした。

私の大好きな「クリィミーマミ」にも、いとぺんさんが回答してくれました。
「おジャ魔女」も2位に入りましたが、鋳造野郎1号さんは「も〜っと」のほうを回答、
これは別回答にさせていただきました。

しかしなんといっても、たかのさんに尽きるでしょう。
ギャラクシーエンジェル第3期第27話「ピュルリク マジカルステーキ」
なんか反則スレスレのような気が(苦笑)。参りました。

戻る