第2回クーデター・ゴーゴー
第3問 「〜東京」といえば?(〜を埋めてください)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
テレビ東京 5(-10pts)
ふーみん、deco雲水、伊那の人、ガドー、松
FC東京 4(+8pts)
ふーみん、鋳造野郎1号、松、いとぺん
ホテル日航東京 3(+3pts)
D−WING、HIRO、don
日本の首都東京 2(0pts)
桑原和也、山梨県上野原町の住人
キョードー東京
伊那の人、don
アニメエキスポ東京、ウナセラディ東京、鹿島(13:00 カシマ)F東京、連合東京、JA東京、ネオ東京
「終点、東京」、眠らない町東京、リーガロイヤルホテル東京、ヒルトン東京、ラブユー東京、リトル東京
1(0pts)
1位は「テレビ東京」ですか。
関東圏以外の人も回答しているところが面白いですね。
去年の日本シリーズ第7戦を観られなかった恨みとか(笑)。

「FC東京」は妥当としても、「ホテル日航東京」の3位は予想外でした。
利用された事があるのでしょうか。
「日本の首都東京」のシンクロには驚きました。

1票回答は、なんか突込みどころ満載なんですが。
「ウナセラディ東京」は、ザ・ピーナッツの名曲。
ピーナッツでは、「恋のフーガ」が個人的には好きな曲ですね。
「ラブユー東京」も、黒沢明とロス・プリモスの名曲。
オリコンシングルチャート第1回の1位曲でもあります。
ひょうきん族から、「ラブユー貧乏」という曲を自らリリースしたのも、
ずいぶん過去の話になってしまいましたね。

D−WINGさんの、「終点、東京」はうまい回答ですね。
しかし紳士服のたかのさんの、「鹿島(13:00 カシマ)F東京」、ともなると、
よくこんな回答考え付きますね、と思わず言ってしまいます(笑)。

なおここでも、山梨県上野原町の住人さんは、
お題にそぐわない回答があったため、除外してあります。

戻る