第2回クーデター・ゴーゴー
第2問 「さくら」という名前の有名人といえば?
(苗字は不可。実在、架空/漢字、ひらがなは問わない)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
木之本桜 8(-16pts)
ふーみん、にし、angel、山梨県上野原町の住人、HIRO、松、いとぺん、don
真宮寺さくら 6(+12pts)
ふーみん、deco雲水、D−WING、桑原和也、鋳造野郎1号、いとぺん
芳之さくら 4(+4pts)
deco雲水、紳士服のたかの、HIRO、松
丹下桜 3(0pts)
桑原和也、伊那の人、鋳造野郎1号
上原さくら 2(0pts)
にし、D−WING
野川さくら
伊那の人、山梨県上野原町の住人
sakura、間藤桜、さくら 1(0pts)
いや〜、見事に架空キャラがTOP3を占めましたね。願ってもない展開。
ただ、3位に入った芳乃さくらは、ダ・カーポをやったことがないので、知りませんでした。

で、1位になったのは、「カードキャプターさくら」の木之本桜。
大本命がそのまま1位になってくれまして、自ら回答してマイナス得点となりながらも、
実は喜んでおります。
しかし回答では、HIROさんが木之元さくらと誤字回答。
同一回答にしましたが、さくらちゃんファンの私としては、ちょっとショックでした。

2位は、「サクラ大戦」の真宮寺さくら。この2位も、予想通りの結果。
しかし、その回答はさくらちゃん以上にひどく、
D−WINGさんは真行寺さくら、鋳造野郎1号さんは神宮寺さくら、と2人も誤字回答。
こちらも同一回答にしておきましたが、もうちょっと勉強しましょう(苦笑)。

4位はさくらちゃんの声優をしていた、丹下桜さんがあと一歩で入賞というところに。
声優業を辞めてしまわれて久しいが、未だに根強い人気である。

現役の声優である野川さくらさんは、思ったより伸びませんでした。

ちなみに紳士服のたかのさんが回答したsakuraは、
yukihiroの前にL'Arc-en-Cielのドラマーだった人だそうです。

またdonさんは、松井菜桜子という、桜という漢字が入った有名人を答えてしまわれたので、
これは問題にそぐわないので、表からは除外しました。

戻る