第2回クーデター・ゴーゴー
第1問 「優子」という名前の有名人といえば?
(実在、架空は問わない)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
小倉優子 6(-12pts)
紳士服のたかの、にし、D−WING、桑原和也、伊那の人、don
水谷優子 5(+10pts)
ふーみん、deco雲水、紳士服のたかの、松、いとぺん
宮村優子 4(+4pts)
deco雲水、桑原和也、山梨県上野原町の住人、松
小渕優子
にし、angel、いとぺん、don
小林優子、仁藤優子、麻生優子、利田優子、河合優子、吉田優子、住友優子、安藤優子
河合優子、石川優子、
1(0pts)
水谷優子と宮村優子の声優対決か!?と思っていたら、
1位をとったのは、小倉優子でした。私は小倉優子にはついていけませ〜ん。
しかし最近テレビ出演が多くなったなぁ。このままブームは続くんだろうか。

で2位に入ったのが水谷優子さん。
水谷優子さんと聞くと、「EVE burst error」のプリン、「スーチーパイ」の早苗さん&チェリーパイ、
の2作品を思い浮かべます。ってマイナーすぎかも。
みやむーも3位に食い込みました。
みやむーは、なんといってもアスカに限るでしょう。

で、そのみやむーと並んで3位に入ったのが、なんと小渕優子さん。
故小渕恵三元首相の娘さんにして、現国会議員にこんなに票が入るとは驚きました。
私の住んでいる群馬県が選挙区なだけに、私の注目度も高いのですが、
この結果はまさに予想外でした。

上位がこんなに拮抗したので、2票&3票がひとつもないという珍しい展開に。
そのかわり1票回答は10人もいて、収束したのだか、割れたのだかよくわかりません。
小林優子、利田優子、住友優子は声優。
仁藤優子は「パトレイバー」のOPを歌っていましたね。
私的にはTVのより、旧OVAのOP「未来派LOVERS」のほうが好きです。

河合優子が2つあるじゃんと思うでしょうが、
HIROさんのはピアニスト、ガドーさんのは「水色時代」の主人公、と別人です。
ガドーさんの回答した人は、マリンバ奏者の吉田優子とともに、知りませんでした。

戻る