第19回クーデター・ゴーゴー
第9問 声優・堀江由衣さんが
声をあてたキャラクターといえば?

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
成瀬川なる(ラブひな) 11(-22pts)
紳士服のたかの、F-4EJ、春雨サラダ、Bach、MAKO、D-WING、あなぐら男
丸刈りのshinn、はなう、don、忍者福島
咲耶(シスタープリンセス) 7(+14pts)
ふーみん、きりう、まじですか、あなぐら男、とらいしくる、はなう、アルティメット鈴木
月宮あゆ(Kanon) 5(+5pts)
ふーみん、春雨サラダ、D-WING、K'nnon、おみっと
沢近愛理(スクールランブル)
アクアフロート、きりう、まじですか、山梨県上野原市の住人、アルティメット鈴木
白河ことり(D.C. 〜ダ・カーポ〜) 4(0pts)
伊那の人、HIRO、圭太、山梨県上野原市の住人
本田透(フルーツバスケット) 3(0pts)
伊那の人、みずたにかずひろ、おみっと
マルチ(To Heart)
丸刈りのshinn、グリーンコレクター、HIRO
柊六奈(六門天外モンコレナイト)
F-4EJ、みずたにかずひろ、Mila-Net-Wing
如月ハニー(Re:キューティーハニー) 2(0pts)
えたん、R.G.M.
さらら、丸山シルヴィア、菜ノ花自由、銀華、クロノ、根津、美里葵、藤宮彩
光明寺ミツ子、草薙小雪、Winちゃん、雨宮ゆり子、ハルカ、フランチェスカ
アイアン・メイデン・ジャンヌ、コリーナ・ソルジェンテ、スター
1(0pts)
ついに開催となった、堀江由衣さんのキャラ問題。
以前曲問題を開催したため、こちらの開催を遅らせていたので、
実はもっと早く開催したかったんです。

で1位ですが、「ラブひな」の「成瀬川なる」がぶっちぎりましたね。
まあヒロインですから、この結果はわからないでもないですが、
ほかにも有名なヒロインがいる中で、なる1人だけ突出したのは、
なぜでしょうかね。

だいたい、「フルーツバスケット」の「本田透」が、
「To Heart」の「マルチ」が、たった3票しかないとはどういうことでしょう。
「スクールランブル」の「沢近愛理」のほうが票が多いのは、
予想できませんでしたねぇ。

なおグリーンコレクターさんは、
マルチの補足に「こみっくパーティー」と書いてありましたが、
こみパに出ようががマルチはマルチなので、一緒にしました。

で、2位に入ったのが、「シスタープリンセス」の「咲耶」。
良かった。咲耶ちゃんが2位に入って。
3位には、「Kanon」のたいやき娘こと「月宮あゆ」が入りました。

戻る