第19回クーデター・ゴーゴー
第5問 「氷〜」といえば?(〜を埋めてください)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
氷上恭子 5(-10pts)
ふーみん、春雨サラダ、まじですか、伊那の人、丸刈りのshinn
氷川きよし
ふーみん、アクアフロート、D-WING、はなう、don
氷菓/氷菓子
紳士服のたかの、春雨サラダ、丸刈りのshinn、don、アルティメット鈴木
氷室京介 3(+6pts)
MAKO、圭太、R.G.M.
氷川へきる
きりう、まじですか、あなぐら男
氷いちご
F-4EJ、すぅ、忍者福島
氷青 2(+2pts)
紳士服のたかの、あなぐら男
氷砂糖
とらいしくる、おみっと
氷見市
D-WING、R.G.M.
氷嚢
すぅ、みずたにかずひろ
氷彫刻
伊那の人、山梨県上野原市の住人
氷山
山梨県上野原市の住人、はなう
氷河期、氷点下1度、氷点下2度、氷酢酸、氷山一角、氷室、氷温協会、氷室恭子、氷結果実
氷柱割り、氷河、氷を舐めたら舌が引っ付いてえらい事になった小学生の頃の私。
氷を食べすぎ腹壊す、氷雨、氷室冴子、氷雨閑丸、氷筍、氷川神社、氷山の一角、氷枕
氷海神、氷柱、氷水、氷メロン
1(0pts)
夏の出題なので、少しでも涼しく感じてもらおうと思って出題しました。
しかし、ここもまた割れましたね(苦笑)。
こんだけ参加者がいて、トップが5票なんですから。

良かった〜。1位は3個ありましたが、
ひとつ食べられる「氷菓/氷菓子」が入っていて。
まあ声優の「氷上恭子」さんは、私は食べたいと思いますが(爆死)。
だって、うさだの声で囁いてくれたら、もう私なんか(検閲削除)。

ちなみに演歌歌手の「氷川きよし」は、
個人的に外しにきた回答だったんだけどな。1位になっちゃった。
てっきり同じ氷川でも、
「ぱにぽに」で知られる漫画家の「氷川へきる」のほうに、
票が集まると思ったんだけどなぁ。読みが甘かったですね。

3位の「氷青」は、声優の横手久美子さんの現在の芸名。
横手久美子さんといえば、「シスプリ」の白雪の声でおなじみ。
富山県の「氷見市」という回答は、非常に渋いですね。

泡沫で個人的に気に入ったのが、きりうさんの「氷山一角」。
うりぼうさんの「氷山の一角」とニアミスじゃないですよ。
星里もちるの漫画「りびんぐゲーム」のヒロインですよ。
懐かしいですね。よくこんなの出てきましたね(笑)。

もっと驚いたのは、MAKOさんの「氷室恭子」。EVEシリーズかい!
私は絶対誰も回答しないと思って止めたのに。
ちなみに、みずたにかずひろさんの「氷室冴子」さんって、作家ですよね。
まさかEVEシリーズのキャラじゃないよね(当たり前だ)。

あ、えたんさん。「氷点下1度」と「氷点下2度」。
好きです、こういう回答(笑)。

戻る