第19回クーデター・ゴーゴー
第1問 「あかね」という名前の有名人といえば?
(苗字は不可。実在、架空/漢字、ひらがなは問わない)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
涼宮茜 9(-18pts)
ふーみん、アクアフロート、伊那の人、あなぐら男、丸刈りのshinn、とらいしくる、HIRO
山梨県上野原市の住人、みずたにかずひろ
天道あかね 7(+14pts)
F-4EJ、春雨サラダ、Bach、MAKO、伊那の人、圭太、みずたにかずひろ
小田茜
紳士服のたかの、春雨サラダ、アクアフロート、すぅ、丸刈りのshinn、グリーンコレクター、圭太
木緑あかね 6(+6pts)
ふーみん、きりう、D-WING、K'nnon、アルティメット鈴木、忍者福島
永野あかね 5(0pts)
紳士服のたかの、D-WING、HIRO、うりぼう、R.G.M.
大沢あかね 4(0pts)
えたん、とらいしくる、はなう、R.G.M.
日暮あかね 3(0pts)
まじですか、おみっと、うりぼう
里村茜
きりう、あなぐら男、アルティメット鈴木
友永朱音 2(0pts)
グリーンコレクター、don
あかね、藤本あかね、秋あかね、立花茜、アカネ、柾木茜、雨宮あかね、一文字茜、広田茜
愛川茜、栗原朱音、大前茜、藍沢茜、八木あかね
1(0pts)
前回の「あゆ」問題で、「君が望む永遠」の「大空寺あゆ」が1位になったので、
さすがに「あかね」では、同じ「君望」の「涼宮茜」は避けられると思ったのですが、
あれま、1位獲っちゃいましたね。さすがですね。
危ないとわかっていても、回答せずにはいられない、といったところでしょうか。

むしろ私は、「らんま1/2」の「天道あかね」のほうが危ないと思っていたのですが、
作品が古かったからでしょうか、思ったほど票があつまらず、うまく2位に。
女優の「小田茜」さんがこれだけ票を伸ばしたほうが、私としては驚きでした。

漫画家の「永野あかね」さんも、もうちょっと票が集まるかと思ったのですが。
個人的には、「猫でごめん!」が好きでしたな。
今回誤字が一番多かったのが、「Dr.スランプ」の「木緑あかね」。
「黄緑あかね」という回答が多く寄せられました(苦笑)。
皆さん、間違えないように、お願いします。

日暮あかね」は「舞-HiME」、「里村茜」は「ONE〜輝く季節へ〜」のキャラですね。

戻る