第18回クーデターゴーゴー最終得点

名前部分をクリックするとその方の回答が見られます。

第1位 +54pts HiRAMさん
第2位 +46pts 圭太さん
第3位 +43pts きりうさん
第4位 +32pts えたんさん
第5位 +31pts グリーンコレクターさん
第6位 +19pts MAKOさん
第7位 +6pts 紳士服のたかのさん
第8位 +2pts 姫村タクミさん
第9位 −7pts 丸刈りのshinnさん
第10位 −8pts D-WINGさん
第11位 −10pts HIROさん
第12位 −15pts F-4EJさん
忍者福島さん
第14位 −16pts 山梨県上野原市の住人
ミキティさん
第16位 −20pts まじですかさん
第17位 −22pts みずたにかずひろさん
第18位 −26pts donさん
第19位 −28pts Bachさん
第20位 −34pts 集中豪雨さん
R.G.M.さん
第22位 −36pts 伊那の人さん
DW15Aさん
第24位 −44pts あなぐら男さん
第25位 −48pts Mila-Net-Wingさん
第26位 −62pts おみっとさん
第27位 −69pts K'nnonさん
第28位 −72pts KIYOさん
第29位 −84pts ふーみん
最下位 −102pts アルティメット鈴木さん


第18回クーデターゴーゴー総評
いや〜、まさかここまで難易度が高くなるとは、主催者の私も読めませんでした。
上の順位表を見てもらえれば一目瞭然ですが、30人中トータルプラスはわずか8名。
参加者全員のプラスマイナスを合計すると、なんと−571pts
史上最多の30人の参加者とともに、記録に残る回となりました。

そんな難易度の高い今回で、見事トータルプラスになった8人が、
全てクイズ系からの参加者というのは、偶然とはいえ実力の高さを感じさせられました。

前回優勝されたえたんさんは、今回無失点を記録して4位に。
きりうさんは+43ptsで3位。2位回答がちょっと少なかった点が、
3度目の優勝を逃したポイントであったと思います。

今回初参加の圭太さんは、マイナスを「ガスト」の−16ptsのみに抑える好回答。
しかしマイナスが少ない代わりにプラスも少なく、+46ptsで惜しくも2位に終わりました。

そして見事優勝されたのは、こちらも初参加HiRAMさん
1位回答を3つも踏んでしまいましたが、なにより2位回答を6つもされたのがすばらしい。
+54ptsでの初優勝、おめでとうございます!。

今回最下位になってしまったのは、アルティメット鈴木さん。
史上2人目のマイナス3桁を記録して、堂々の最下位でした。

なお1位回答を踏んでしまった個数では、アルティメット鈴木さんとKIYOさんを抑えて、
主催者の私が8つでトップであったりします(苦笑)。

一方K'nnonさんは、3つしか1位回答を踏んでいないのに、
−69ptsという大マイナスを記録してしまいました。
それもこれもプラス回答が「Guri Guri」の+5ptsのみだったから。
もうちょっとで無得点記録を達成できたのに、惜しいことをしましたね。

戻る