第18回クーデター・ゴーゴー
第9問 声優・田中理恵さんが
声をあてたキャラクターといえば?

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
水銀燈(ローゼンメイデン) 9(-18pts)
ふーみん、まじですか、HIRO、丸刈りのshinn、姫村タクミ、DW15A、R.G.M.
アルティメット鈴木、ミキティ
水原暦(あずまんが大王) 8(+16pts)
きりう、まじですか、D-WING、グリーンコレクター、えたん、don、アルティメット鈴木、HiRAM
ラクス・クライン(機動戦士ガンダムSEED) 6(+6pts)
圭太、きりう、HIRO、山梨県上野原市の住人、忍者福島、ミキティ
サキ(鋼鉄天使くるみ) 5(0pts)
ふーみん、紳士服のたかの、みずたにかずひろ、おみっと、MAKO
真田さん(円盤皇女ワるきゅーレ)
伊那の人、みずたにかずひろ、おみっと、R.G.M.、HiRAM
ちぃ(ちょびっツ) 4(0pts)
圭太、グリーンコレクター、あなぐら男、don
マリエル(花右京メイド隊) 3(0pts)
丸刈りのshinn、山梨県上野原市の住人、DW15A
九条ひかり(ふたりはプリキュア Max Heart) 2(0pts)
伊那の人、あなぐら男
多摩川祭(BURN-UP SCRAMBLE)
Mila-Net-Wing、集中豪雨
モルガナ(.hack//SIGN)
D-WING、F-4EJ
栢山晶(宇宙のステルヴィア)
KIYO、MAKO
セイ(爆裂天使)
F-4EJ、集中豪雨
ミーア・キャンベル、高嶺菊、神代やよい、シエル、美樹原蓮、キンギョのラン
真田三月、ヴィヴィアンウォン、『キッズ・フィールド』パーソナリティ、織奈
1(0pts)
声優問題。今回は田中理恵さん。
「ちょびっツ」の「ちぃ」を1位と予想される方が多かったですね。
結果的に皆から敬遠されたために、4票で5位に留まってしまいました。
くでごーの読みって、ホント難しいですね。

まあ一般的なアニメファンにこの設問をすれば、
ラクス・クライン」が1位になるのは目に見えていますが、
そういかないのもクーデター・ゴーゴー。

1位になったのは、なんと「ローゼンメイデン」の「水銀燈」。
これは意外。まあ姫村タクミさんが回答するのは読めましたが(笑)、
まさか9票も得票があるとは読めませんでした。
ローゼンメイデンでフラッシュを開催した影響は、ないですよね。

2位には「あずまんが大王」の「よみ」がランクイン。
まあ、よみはこのくらいの票は納得でしょう。

なお個人的な話題ですが、私が田中理恵さんを知ったのは、
「鋼鉄天使くるみ」の「サキ」から。4位は健闘と言えるかも。

戻る