第18回クーデター・ゴーゴー
第8問 燃料にするものといえば?

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
石炭 9(-18pts)
紳士服のたかの、まじですか、グリーンコレクター、山梨県上野原市の住人、あなぐら男
DW15A、R.G.M、don、アルティメット鈴木.
6(+12pts)
圭太、まじですか、丸刈りのshinn、姫村タクミ、DW15A、忍者福島
ガソリン 4(+4pts)
みずたにかずひろ、忍者福島、アルティメット鈴木、HiRAM
灯油 3(0pts)
ふーみん、丸刈りのshinn、姫村タクミ
備長炭 2(0pts)
D-WING、おみっと
ゴミ/生ゴミ
HIRO、K'nnon
コークス
R.G.M.、HiRAM
練炭
おみっと、MAKO
軽油、重油、固形燃料、ロボビタンA、電気、MOX、アルコール、炭、油、新聞紙、ラード
LPG、プルトニウム、LNG、燃料電池、エタノール、都市ガス、木炭、あの日に流した涙
ケロシン、非対称ジメチルヒドラジン、糞、水素、愛、目標、ホワイトガソリン、プルトニウム
まめ炭、古タイヤ、ミイラ
1(0pts)
何の燃料にするか限定しなかったので、回答は大きく割れたうえ、
ホントに燃料になるのか、という変な回答まで揃いました(笑)。
それでも上位はそれなりに収束。特に「石炭」は突出しました。

だた回答には非常に判断に苦しむものが多く、主催者泣かせでした。
」「」などは、非常に大雑把でしたし、
ガソリン」に対する「ホワイトガソリン」も、微妙な回答で判断に苦しみました。

ほとんど別回答としましたが、唯一「ゴミ」と「生ゴミ」は同一回答に。
理由は、共にバックトゥザフューチャーという注釈を入れていたため。
確かに2作目でデロリアンはゴミを燃料にしていましたね。
ま、それでもポイントにはならないのですが。

あと「備長炭」が2票入っていますね。さすがびんちょうタン(意味不明)。
アニメ化されるそうで、期待したいと思います(備長炭とは関係ないって)。

さて、ここから珍回答へ。まずはあなぐら男さん。
あの日に流した涙」って、何か昔あったのでしょうか(苦笑)。
えたんさん。「」って燃料より肥料ってイメージですが。
集中豪雨さんも、「」「目標」なんて回答してますね。
日々愛を燃料にしているのですか?

でも個人的に一番気に入ったのが、きりうさんの「ロボビタンA」。
アラレちゃんですか、懐かしい!。

戻る