第18回クーデター・ゴーゴー
第7問 青森県にある市といえば?

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
八戸市 11(-22pts)
ふーみん、まじですか、Mila-Net-Wing、HIRO、みずたにかずひろ、F-4EJ、おみっと、KIYO
忍者福島、アルティメット鈴木、K'nnon
五所川原市 8(+16pts)
D-WING、丸刈りのshinn、グリーンコレクター、あなぐら男、えたん、姫村タクミ、集中豪雨
MAKO
十和田市
きりう、みずたにかずひろ、F-4EJ、あなぐら男、KIYO、don、アルティメット鈴木、HiRAM
黒石市 6(+6pts)
紳士服のたかの、グリーンコレクター、山梨県上野原市の住人、姫村タクミ、R.G.M.、ミキティ
三沢市
伊那の人、D-WING、集中豪雨、DW15A、don、ミキティ
青森市
ふーみん、Bach、HIRO、山梨県上野原市の住人、忍者福島、HiRAM
弘前市 5(0pts)
きりう、伊那の人、おみっと、DW15A、K'nnon
むつ市
圭太、紳士服のたかの、まじですか、丸刈りのshinn、MAKO
つがる市 3(0pts)
圭太、Mila-Net-Wing、R.G.M.
能代市、鯵ヶ沢市 1(0pts)
青森県で有名な市といえば、「青森市」「八戸市」「弘前市」あたりだと思いますが、
八戸市」のみが突出してしまい、11票で1位に。
一方「弘前市」は避けられたのかポイント圏外でした。

今年平成の大合併によって誕生した新市「つがる市」は、
3票と現在ある11市の中で突出して回答が少なかったですね。
むつ市」も5票に留まっているところをみると、ひらがなの市が敬遠されたのでしょうか。

さて、Bachさん。「能代市」ですか、秋田県ですね(苦笑)。
狙ったのか、素なのかわかりませんが、少なくとも私が最初に回答を見たときは、
秋田県だと気付かずに騙されてしまいました(笑)。

あとえたんさん。「鯵ヶ沢市」は反則スレスレ(苦笑)。
「30年後にはそうなってるに違いない」って言われても、確証ないしね。
弘前市あたりに吸収されてるのが関の山なんじゃない(笑)。

戻る