第18回クーデター・ゴーゴー
第1問 「ともよ」という名前の有名人といえば?
(苗字は不可。実在、架空/漢字、ひらがなは問わない)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
原田知世 18(-36pts)
ふーみん、きりう、Bach、伊那の人、HIRO、丸刈りのshinn、みずたにかずひろ、F-4EJ
グリーンコレクター、あなぐら男、KIYO、集中豪雨、DW15A、don、忍者福島
アルティメット鈴木、K'nnon、MAKO
大道寺知世 9(+18pts)
ふーみん、紳士服のたかの、Bach、HIRO、F-4EJ、山梨県上野原市の住人、KIYO
R.G.M.、HiRAM
坂上智代 8(+8pts)
きりう、伊那の人、まじですか、Mila-Net-Wing、みずたにかずひろ、おみっと
アルティメット鈴木、HiRAM
柴田倫世 5(0pts)
圭太、紳士服のたかの、えたん、集中豪雨、MAKO
摩耗ともよ 4(0pts)
まじですか、Mila-Net-Wing、おみっと、山梨県上野原市の住人
野中ともよ
D-WING、丸刈りのshinn、グリーンコレクター、DW15A
佐久間智代 3(0pts)
D-WING、don、ミキティ
雪野智世 2(0pts)
姫村タクミ、K'nnon
知世姫
あなぐら男、えたん
星野朋代、原知代、中村知世、平井友義、渡辺具能 1(0pts)
もう、何も申すことがないくらい、女優の「原田知世」さんがぶっちぎりの1位を獲得!
−36ptsは最多マイナスの新記録をもちろん更新。
今でも「ともよ」と言ったら原田知世さんなのだと、改めて思わされましたよ。

今までのパターンだと、「カードキャプターさくら」の「大道寺知世」が、
爆弾じゃないかと思っていましたが、ダブルスコアの大差をつけられての2位とは。
知世ちゃんもまだまだですなぁ。

ま、「ツバサ・クロニクル」の「知世姫」と回答された方が2人いるようで、
実質11人という見方も出来ますが(笑)。
ひねくれずに「大道寺知世」と回答していれば、大プラスになったのにねぇ。

3位には、Keyのゲーム「CLANNAD」の「坂上智代」がランクイン。
私、このゲームはまったく知らないんですが、人気あるんですねぇ。
この得票数からだと、フラッシュのお題にしてもいけそうですねぇ。勉強しないと。

知らなかったといえば、5位の「摩耗ともよ」、6位の「佐久間智代」さんもそう。
前者は「ジャングルはいつもハレのちグゥ」のキャラ、
後者は漫画家だそうですが、まったくわからん。

7位の「雪野智世」さん、懐かしい。「トゥナイト」に出てましたよね。
密かにファンでしたよ。最近は何をされているのでしょうか?

しかし、「ともよ」という出題にもかかわらず、男性が2人回答されています。
忍者福島さんにミキティさん、一体どこからこういう人を見つけてくるのでしょうか?。

戻る