第17回クーデター・ゴーゴー
第9問 声優・川上とも子さん
が声をあてたキャラクターといえば?

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
神尾観鈴(AIR) 8(-16pts)
ふーみん、K'nnon、おみっと、HIRO、山梨県上野原市の住人、丸刈りのshinn、にし、DW15A
進藤ヒカル(ヒカルの碁) 6(+12pts)
Bach、あなぐら男、まじですか、やまきた、みずたにかずひろ、忍者福島
天上ウテナ(少女革命ウテナ) 5(+5pts)
きりう、アルティメット鈴木、集中豪雨、忍者福島、えたん
ミト(宇宙海賊ミトの大冒険) 4(0pts)
紳士服のたかの、姫村タクミ、グリーンコレクター、にし
シュガー(ちっちゃな雪使いシュガー)
ふーみん、おみっと、丸刈りのshinn、don
ロゼット・クリストファー(クロノクルセイド)
まじですか、伊那の人、山梨県上野原市の住人、KIYO
倉田佐祐理(Kanon)
伊那の人、グリーンコレクター、don、DW15A
佐々木利佳(カードキャプターさくら) 3(0pts)
あなぐら男、集中豪雨、HIRO
ノエル(天使になるもんっ!) 2(0pts)
アルティメット鈴木、みずたにかずひろ
日向冬樹(ケロロ軍曹)
きりう、やまきた
張宿、メイ・リー、両儀式、シンディ真鍋、砕蜂、小林あかね 1(0pts)
声優問題。今回は川上とも子さん。
一般的なアニメファンに出題をしたら、「進藤ヒカル」が1位になるのでしょうかね。
前半の回答者に支持され、一時はトップを獲るかと思われましたが2位止まり。

前半は私以外まったく回答がなく、どうなることかと思いましたが、
中盤から終盤にかけての怒涛の快進撃で一気にヒカルをまくって、
観鈴ちん」が見事トップをGET!
やはり観鈴ちんを回答することは、ピンチでしたね(笑)。

しかしこうして表にしてみると、「ウテナ」に「ミト」に「シュガー」にと、
やはり主役キャラが上位を占めましたね。
そういった中では「佐祐理さん」や「利佳ちゃん」は健闘したのかも。

なお今になって思うことだが、「鋼鉄天使くるみ」の吉祥寺を回答すれば良かった、
と後悔している今日この頃。

戻る