第17回クーデター・ゴーゴー
第7問 沖縄県にある市といえば?

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
宜野湾市 8(-16pts)
きりう、集中豪雨、K'nnon、姫村タクミ、丸刈りのshinn、にし、KIYO、don
名護市 7(+14pts)
アルティメット鈴木、まじですか、おみっと、山梨県上野原市の住人、忍者福島、KIYO
DW15A
沖縄市
ふーみん、紳士服のたかの、伊那の人、丸刈りのshinn、グリーンコレクター、忍者福島
えたん
那覇市 5(+5pts)
ふーみん、きりう、まじですか、やまきた、HIRO
糸満市
やまきた、みずたにかずひろ、おみっと、don、DW15A
石垣市 4(0pts)
Bach、アルティメット鈴木、HIRO、にし
平良市 3(0pts)
紳士服のたかの、あなぐら男、山梨県上野原市の住人
石川市 2(0pts)
Bach、伊那の人
浦添市
あなぐら男、みずたにかずひろ
コザ市
姫村タクミ、えたん
豊見城市、よかもん市、うるま市 1(0pts)
いよいよ市シリーズも最南端の沖縄県にまで来てしまいました。
次回からは東北地方に移動しますので。

コザ市」が渋く2ヒットしていますね。
30年以上前の1974年に、合併によって消滅しているわけで、
非常に目の付け所がうまいですね。

泡沫の「うるま市」は、2005年4月1日に誕生した新市。
これによって、2ヒットしている「石川市」が消滅しています。

とまあ今は無い市が健闘しましたが、1位は8票を獲得した「宜野湾市」。
米軍の普天間基地があることで知られています。

あとK'nnonさん。「よかもん市」って(苦笑)。
かつて第10回の愛媛県の時に、おさき朝市というボケをやらかしたK'nnonさん。
あのあと、同様のことをされる方が続出するのではと危惧していたのですが、
誰もやらなかったので安心していたのですが、
また同じボケやりますか(笑)。K'nnonさんの座布団みんな持ってっちゃえ〜!

戻る