第17回クーデター・ゴーゴー
第6問 「〜菜」といえば?(〜を埋めてください)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
神楽坂明日菜 8(-16pts)
ふーみん、あなぐら男、伊那の人、おみっと、姫村タクミ、山梨県上野原市の住人、KIYO
don
種村有菜 6(+12pts)
紳士服のたかの、伊那の人、みずたにかずひろ、山梨県上野原市の住人、don、DW15A
小松菜 5(+5pts)
アルティメット鈴木、まじですか、やまきた、丸刈りのshinn、グリーンコレクター
チンゲン菜 4(0pts)
K'nnon、HIRO、にし、えたん
酒井若菜 3(0pts)
ふーみん、きりう、KIYO
池澤春菜
あなぐら男、おみっと、えたん
野菜
アルティメット鈴木、グリーンコレクター、忍者福島
野沢菜 2(0pts)
まじですか、DW15A
白菜
きりう、丸刈りのshinn
中森明菜
Bach、にし
想い出激走八宝菜、京菜、サラダ菜、モリモリ食べ野菜、緑黄色野菜、水菜、九条明日菜
菊菜、綾崎若菜、若菜
1(0pts)
あはは。予想通り1位2位は食べられませんでした。
いや、そんなことはないか。
特に1位は食べたいと思っている方が多いかも(爆)。

てなわけで、第5問「神〜」では2位に甘んじた、
「魔法先生ネギま!」のヒロイン「神楽坂明日菜」が、
ここでは見事に1位をGET!。

なおあなぐら男さんから、
第5問と6問は、「魔法先生ネギま!」のヒロインである
神楽坂明日菜」と書かせようとの策略でしょうか?

というコメントをいただきましたが、そんなこと全然気付きませんでした。
まったくの偶然です。というか、「ネギま!」観てないし(汗)。
じゃあ何でお前は回答しているんだ?、という突っ込みがありそうですが、
・・まあ、・・その、・・ええと、・・・ツインテールだしね(答えになってない)。

2位には、「神風怪盗ジャンヌ」「満月をさがして」で知られる、
漫画家の「種村有菜」さんがランクイン。
こんなに人気があったのですか。知らなかったなぁ。

3位、4位にやっと食べられる「小松菜」「チンゲン菜」が入りました。
それとたかのさん。毎度毎度GAネタありがとうございます。
想い出激走八宝菜」は、GA第2部第5話だそうで。

みずたにかずひろさんは、「めぞん一刻」の「九条明日菜」を回答。
おぉ〜、懐かしいですなぁ〜、とか思っていたら、
姫村タクミさんはセンチの「綾崎若菜」を回答。これのほうが懐かしい。
センチのほうが全然新しいのに、懐かしさはめぞんを上回ってました。

それと忍者福島さん。
若菜でもヒットしないかなぁww」この面子じゃ無理でしょう(苦笑)。

戻る