第17回クーデター・ゴーゴー
第5問 「神〜」といえば?(〜を埋めてください)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
神無月の巫女 3(-6pts)
あなぐら男、K'nnon、丸刈りのshinn
神田朱未
紳士服のたかの、おみっと、姫村タクミ
神尾観鈴 2(+4pts)
ふーみん、山梨県上野原市の住人
神奈備命
ふーみん、山梨県上野原市の住人
神楽坂明日菜
あなぐら男、おみっと
神龍
集中豪雨、えたん
神楽坂
きりう、don
新羅万象チョコ
まじですか、グリーンコレクター
神岸あかり、神の見えざる手、神代ユウ、神有月、神楽、神田町、神武、神奈川工科大学
神戸みゆき、神社、神殺し、神様、神戸新聞、神宮、神戸信孝、神座、神の領域
神秘の世界エルハザード、神田、「神様、仏様、稲尾様」、神仏、神鋼、神山高志
神山雄一郎、神降臨、神託、神戸製鋼、神様お願い彼からギターを取り上げて、神戸
神無月
1(+1pts)
いや〜、ここまで回答が割れたのも久しぶりですねぇ。
1票回答に1点が入ったのなんて、第12回第5問「森〜」以来。
その1票回答は、「神田町」と「神田」、「神鋼」と「神戸製鋼」、
「神社」関連の単語など、非常に似た回答が多かったのですが、
同一回答には出来ませんでした。

数少ない(少なくないか)ヒットした単語を見てみると、
普通の単語では2位の「神楽坂」くらい(苦笑)。
新羅万象チョコ」って、ビックリマンチョコみたいなものですか?

あとはみんなアニメ・ゲーム関連やないの(苦笑)。
神龍」はドラゴンボールでしょうし、
神楽坂明日菜」は「魔法先生ネギま!」のヒロイン。
面白いのは、その明日菜役の声優「神田朱未」さんのほうが、
3票で1位になっていること。

私の回答を山梨県上野原市の住人さんがうまく読んでくれたおかげで、
神尾観鈴」「神奈備命」の「AIR」コンボもヒット。
1位になった「神無月の巫女」は、介錯原作の漫画でアニメ化もされました。

そういった展開の中では、「To Heart」の「神岸あかり」が1票だったのは、
ちょっと意外かも。たかのさん、読みがハズレましたね。
「大運動会」の神崎あかりなんて、誰からも回答なかったし。

戻る