第17回クーデター・ゴーゴー
第3問 山形新幹線の駅名といえば?
(福島駅〜新庄駅間)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
福島駅 9(-18pts)
きりう、Bach、アルティメット鈴木、まじですか、K'nnon、伊那の人、おみっと
山梨県上野原市の住人、忍者福島
新庄駅 8(+16pts)
きりう、まじですか、集中豪雨、K'nnon、伊那の人、姫村タクミ、山梨県上野原市の住人
丸刈りのshinn
米沢駅
アルティメット鈴木、あなぐら男、みずたにかずひろ、丸刈りのshinn、グリーンコレクター、にし
don、DW15A
天童駅 4(+4pts)
ふーみん、紳士服のたかの、やまきた、DW15A
かみのやま温泉駅
紳士服のたかの、HIRO、KIYO、えたん
さくらんぼ東根駅
HIRO、グリーンコレクター、忍者福島、えたん
高畠駅 3(0pts)
あなぐら男、やまきた、集中豪雨
山形駅
Bach、みずたにかずひろ、おみっと
大石田駅 2(0pts)
姫村タクミ、にし
村山駅
ふーみん、don
赤湯駅 1(0pts)
新幹線の駅名シリーズも今回がラスト。
山形新幹線は東北新幹線とかなり駅がダブるので、
今回は福島〜新庄間に限定しての出題。

全11駅すべてに回答がありましたが、うまいこと上位は収束しましたね。
端っこの駅である「福島駅」が1位、「新庄駅」が2位と、
ストレートな回答が目立ちました。

比較的マイナーと思われる「大石田駅」や「赤湯駅」などが、
低得票に終わったのは、逆に票が集中すると思われたのでしょうか。

なおここでは丸刈りのshinnさんのみ、+32ptsを獲得。見事です。

戻る