第17回クーデター・ゴーゴー
第2問 「あみ」という名前の有名人といえば?
(苗字は不可。実在、架空/漢字、ひらがなは問わない)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
柴田亜美 7(-14pts)
アルティメット鈴木、やまきた、伊那の人、おみっと、忍者福島、KIYO、DW15A
鈴木あみ
まじですか、HIRO、山梨県上野原市の住人、丸刈りのshinn、忍者福島、KIYO、DW15A
小清水亜美 6(+12pts)
ふーみん、きりう、伊那の人、みずたにかずひろ、山梨県上野原市の住人、don
水野亜美 4(+4pts)
ふーみん、紳士服のたかの、Bach、姫村タクミ
尾崎亜美 3(0pts)
やまきた、みずたにかずひろ、おみっと
八反安未果
アルティメット鈴木、あなぐら男、集中豪雨
ダイナマイト亜美
あなぐら男、にし、don
大貫亜美 2(0pts)
きりう、丸刈りのshinn
あみ
HIRO、グリーンコレクター
陸亜未、夏川あみ、鮎川あみ、世阿弥、阿弥陀如来、二ノ宮亜美、野々村亜美、桜井あみ
中川愛海、安美錦、床安美
1(0pts)
正直「美少女戦士セーラームーン」の「水野亜美」が爆弾かと思ったのですが、
読みが甘かったですね。避けられたからなのか、3位に終わってしまいました。

「スクールランブル」の塚本天満役で知られる、
声優の「小清水亜美」さんも、惜しくも1票差の2位。
1位になったのは、パプワくんで知られる漫画家の「柴田亜美」さんと、
ようやくメジャー復帰してきた、歌手の「鈴木亜美」さん。
なお表のほうは、旧芸名にしておきました(意味ないけど)。
ここでは3人が−28ptsの大幅マイナスを踏んでしまいました。

今回特筆すべきなのは、4位の「八反安未果」。
「あみ」から八反安未果って、普通浮かんでこないんですけど。
それが3票もあるなんて。ファンなのでしょうか?

ダイナマイト亜美」、別名「静木亜美」も3票獲得しています。
私としては、南ピル子のほうが印象強いのですが(そんなこと聞いてないぞ)

なお1票回答は、苗字と名前の区別がつきにくい回答が続出(苦笑)。
今回は目をつぶりました。

戻る