第168168回クーデター・ゴーゴー
第168問 いろはと聞いて思い浮かべるものといえば?

2019年4月1日開催?

順位 回答(下段は回答者、3位以下は省略) 人数(得点)
いろは♪さん 168(-336pts)
ふーみん
中野一花 16.8(+33.6pts)
中野一花
小宮恵那
小宮恵那
由比ヶ浜結衣
由比ケ浜結衣
河合律
河合律
花咲くいろは 8(+8pts)
一色いろは
いろは坂、いろはにほへと 7(0pts)
い・ろ・は・す、かるた/いろはかるた 5(0pts)
いろは順、環いろは 4(0pts)
金剛いろは、いろは歌 3(0pts)
五郎八姫、松前緒花、いろはにほへとちりぬるをわか 2(0pts)
「いなり、こんこん、恋いろは。」、押水菜子、鶴来民子、ぼんぼり祭り、土浦彩葉、
「色は匂へど 散りぬるを 我が世誰ぞ 常ならむ 有為の奥山 今日越えて 浅き夢見じ
酔ひもせず」、猫村いろは
「は?な、なんですか口説いてるんですか、ごめんなさい無理です。好きな人がいるので」
1(0pts)
今回の「いろは」問題は、非常に極端な結果となりました。
くでごー参加者の「いろは♪」さんがどれほど票数を集めるか、が話題となっていましたが、
意外にも主催者のみの回答ながら、一人で168票投じるという、
これまた意味不明な結果となり、ダントツの1位となってしまいました。

2位には、そのいろは♪さんが大好きなアニメキャラクター、
「五等分の花嫁」の「中野一花」、「Just Because!」の「小宮恵那」、
「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」の「由比ケ浜結衣」、
そして「僕らはみんな河合荘」の「河合律」の4名が、
そのキャラ本人からの回答があり、何故か16.8人分の回答ということにされ、
同票での2位ということになりました。

3位にはP.A.WORKS制作のオリジナルアニメ「花咲くいろは」がランクイン。
主人公の「松前緒花」にも2票が入りました。

また同じく3位には、またもや「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」から、
一色いろは」が入りました。

日光道路の「いろは坂」や、日本コカコーラ製造の「い・ろ・は・す」、
「いろは順」の「いろはにほへと」などの一般的な回答は、どれもポイント圏外という結果に。

戻れません