第16回クーデターゴーゴー最終得点

名前部分をクリックするとその方の回答が見られます。

第1位 +42pts 山梨県上野原市の住人さん
第2位 +39pts アルティメット鈴木さん
第3位 +28pts 姫村タクミさん
第4位 +27pts HIROさん
第5位 +26pts きりうさん
第6位 +10pts 忍者福島さん
第7位 +7pts Mila-Net-Wingさん
第8位 −6pts にしさん
第9位 −17pts R.G.M.さん
第10位 −19pts おみっとさん
第11位 −22pts donさん
第12位 −23pts えんたくさん
第13位 −27pts 集中豪雨さん
DW15Aさん
第15位 −29pts ふーみん
第16位 −40pts 紳士服のたかのさん
第17位 −48pts あなぐら男さん
第18位 −49pts いとぺんさん
第19位 −51pts みずたにかずひろさん
第20位 −54pts グリーンコレクターさん
第21位 −58pts 伊那の人さん
第22位 −71pts まじですかさん
最下位 −123pts 丸刈りのshinnさん


第16回クーデターゴーゴー総評
今回は開催前から難易度が高いと踏んでいたのですが、
予想以上の難易度の高さとなってしまいました。
ここ2回ほど、1位回答が−20pts以上の設問が2問ありましたが、
今回はなんと3問も生まれてしまいました。
中でも第10問では、「For フルーツバスケット」が−26ptsの、
最多マイナスの新記録を樹立。
プラスマイナスの合計は、なんと−485pts。
おそらくこれも新記録でしょう。

そんな難易度の高さにもかかわらず、トータルプラスが7人も生まれました。
中でもアルティメット鈴木さんは、プラスポイントで参加者最多の、
+95ptsをたたき出し、トータルで+39pts。
初優勝かとおもわれました。

ところが前回3ポイント差の2位に泣いた山梨県上野原市の住人さんが、
前回に引き続いて好回答。
第1問で−36ptsの最悪のスタートでしたが、他の設問で1位を踏まず、
なんべんなくプラス回答を獲得し、トータル+42ptsをたたき出しました。
皆勤賞の山梨県上野原市の住人さんが、今回は2位に3ポイント差で、
念願のくでごー初優勝。おめでとうございます!。

一方トータルマイナス組に目をやると、−40〜−60あたりに集中していますね。
中でも特筆すべきなのは、グリーンコレクターさん。
回答を見ていただければわかりますが、なんとプラス回答がひとつもありません。
我がくでごー始まって以来、初の無得点という不名誉な記録を作ってしまいました。

今回の最下位は、丸刈りのshinnさん。
これほどの難易度なのだから、すごいマイナス記録が生まれるのではと、
ひそかに思っていたらやはりやってくれました。
全10問中9問で1位を踏んでしまったうえ、プラス回答も少なかったため、
なんとなんと−123pts。
歴代最低得点は、第8回の鋳造野郎1号さんが達成した−92ptsだったので、
31ptsも上回る脅威のマイナス新記録を樹立してしまいました。
この記録は、ちょっと抜けそうにありません。

戻る