第16回クーデター・ゴーゴー
第9問 声優・小山茉美さんが
声をあてたキャラクターといえば?

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
コロ助(キテレツ大百科) 7(-14pts)
えんたく、あなぐら男、丸刈りのshinn、集中豪雨、にし、don、DW15A
則巻アラレ(Dr.スランプ アラレちゃん) 6(+12pts)
ふーみん、アルティメット鈴木、まじですか、きりう、R.G.M.、忍者福島
ミンキーモモ(魔法のプリンセス ミンキーモモ) 5(+5pts)
ふーみん、紳士服のたかの、まじですか、丸刈りのshinn、R.G.M.
面堂了子(うる星やつら)
おみっと、姫村タクミ、みずたにかずひろ、にし、DW15A
キシリア・ザビ(機動戦士ガンダム) 4(0pts)
きりう、グリーンコレクター、忍者福島、いとぺん
レミー島田(戦国魔神ゴーショーグン) 2(0pts)
紳士服のたかの、みずたにかずひろ
あんみつ姫(あんみつ姫)
HIRO、don
峰不二子(ルパン三世 風魔一族の陰謀)
グリーンコレクター、山梨県上野原市の住人
カレン・ジョシュア(機動戦士ガンダム 第08MS小隊)
伊那の人、姫村タクミ
タリア・グラディス(機動戦士ガンダムSEED DESTINY)
山梨県上野原市の住人、いとぺん
ランチ(ドラゴンボール)
おみっと、集中豪雨
ニルス、シャイナ、ボニー、藤原千代子、ダマ、モスキーちゃん、メタルギア 1(0pts)
ほぅ〜、「コロ助」が1位ですか。これはまさに意外な結果。
いや、小山茉美さんにとって、コロ助もハマリ役でしたが、
まさかこんなに票を集めるとは思いませんでした。

だって、やっぱり小山茉美さんの代表作といったら、
誰が何と言おうと「アラレちゃん」でしょうよ。
「Dr.スランプ」を見て育った世代としては、
これだけは譲ることはできません。
ただ今回は、さすがに爆弾と思われて回避された感じ。
結果2位のプラスポイントに。

これまた代表作の初代「ミンキーモモ」は、
なんとか3位に食い込みました。

戻る