第16回クーデター・ゴーゴー
第6問 「〜どん」といえば?(〜を埋めてください)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
西郷どん 6(-12pts)
ふーみん、HIRO、グリーンコレクター、丸刈りのshinn、みずたにかずひろ、にし
うどん 4(+8pts)
えんたく、姫村タクミ、山梨県上野原市の住人、DW15A
牛丼 2(+2pts)
アルティメット鈴木、山梨県上野原市の住人
DonDokoDon
集中豪雨、don
よーいどん
アルティメット鈴木、いとぺん
カツ丼
まじですか、えんたく
欽ドン、おねがい!サミアどん、うどん・おでん・おどん、てんどん、テレスドン、ガバドン
「ど〜ん、ど〜ん、どん」、おいどんぎゅうどんさいごうどん、政界のドン、空の大怪獣ラドン
ステーキのどん、居酒屋どん、牛丼どんどん、男おいどん、ふじどん、あんどん、おいどん
静かなドン、恐竜戦隊コセイドン、和田どん、かまあげうどん、ダイナマイトどんどん
どんどん、アドマイヤドン、ザ・どん、きつねうどん、ハルマゲドン、冷したぬきうどん
1(0pts)
1位はやっぱり食べられませんでしたね(このフレーズ久しぶり)。
西郷どん」が1位でしたが、
これは最初に思い浮かんだ言葉からなのか、
外しにきた回答なのかわかりません。
ま、西郷隆盛はやはり偉大だった、ということでしょうか。

「〜どん」といって真っ先に思いつく丼ものは、
3位に「牛丼」「カツ丼」がランクインしましたが、
それらを上回って食べ物としては「うどん」が2位に。

なお穴埋め問題だったため、1票回答が山ほどできてしまいましたが、
詳しい解説はまたの機会に(なんだそりゃ)

戻る