第16回クーデター・ゴーゴー
第4問 サンドイッチの具といえば?

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
ツナ/シーチキン 8(-16pts)
ふーみん、まじですか、グリーンコレクター、あなぐら男、伊那の人、丸刈りのshinn、R.G.M.
いとぺん
たまご 7(+14pts)
ふーみん、HIRO、姫村タクミ、みずたにかずひろ、DW15A、忍者福島、いとぺん
ハム 5(+5pts)
紳士服のたかの、きりう、みずたにかずひろ、山梨県上野原市の住人、忍者福島
レタス 4(0pts)
えんたく、丸刈りのshinn、にし、DW15A
きゅうり 3(0pts)
えんたく、Mila-Net-Wing、don
トマト
まじですか、にし、don
ピーナツバター 2(0pts)
紳士服のたかの、おみっと
チーズ
アルティメット鈴木、きりう
苺ジャム
姫村タクミ、山梨県上野原市の住人
ピクルス、からし、ハムカツ、カツ、ポテトサラダ、マーマレード、キャベツ、トンカツ
アンチョビ、ベーコン
1(0pts)
恒例の食べ物問題。今回はサンドイッチの具。
その結果は、「ツナ」が1位、「たまご」が2位でした。

ツナ」に関しては、「シーチキン」という回答もありましたが、
シーチキンは、はごろもフーズの登録商標であり、
一般的にはツナと同義であることから、
主催者特権を発動して同一回答とみなしました。

3位の「ハム」に関しては、紳士服のたかのさんが、
「たほいや見てた身としてはハムサンドは書かざるを得ないのです」
とコメント。そうか、ハムサンドか!三谷幸喜か!。
同じくたほいやを観ていた私としては、
ハムを回答するのを忘れたことに、かなりショックです。

6位の「苺ジャム」は、アンビリーバボーで紹介していた、
ジャムサンドしか食べない男性を思い出してしまいます。

ちなみに私は、カツサンドが好きですね。
今回は「ハムカツ」「カツ」「トンカツ」と割れてしまい、
同一回答に括ることができませんでした。

あとHIROさん。「からし」って具?

戻る