第16回クーデター・ゴーゴー
第2問 「はるこ」という名前の有名人といえば?
(苗字は不可。実在、架空/漢字、ひらがなは問わない)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
桃井はるこ 11(-22pts)
ふーみん、まじですか、きりう、HIRO、伊那の人、おみっと、丸刈りのshinn、R.G.M.、DW15A
忍者福島、いとぺん
四道晴子 10(+20pts)
アルティメット鈴木、えんたく、HIRO、あなぐら男、伊那の人、おみっと、みずたにかずひろ
山梨県上野原市の住人、don、いとぺん
神尾晴子 6(+6pts)
ふーみん、紳士服のたかの、あなぐら男、Mila-Net-Wing、みずたにかずひろ、にし
赤木晴子 5(0pts)
きりう、Mila-Net-Wing、集中豪雨、R.G.M.、山梨県上野原市の住人
相楽晴子
えんたく、丸刈りのshinn、にし、DW15A、忍者福島
ハルハラ・ハル子 3(0pts)
アルティメット鈴木、集中豪雨、姫村タクミ
加藤治子、もあいはるこ、岡田はるこ、篠はるこ、星野ハルコ、日高治子 1(0pts)
「はるこ」といったら「桃井はるこ」。これはもう掛詞でしょう。
それくらいモモーイはアニメ・ゲーム方面で有名であり、
爆弾であることはこれまたもろ明らか。
それでも回答せずにはいられないのが、ファンというもの。
「桃井はるこって誰?検索して出てきた名前をそのまま書いただけ」
というコメントが添えてあった忍者福島さんは、
ご愁傷様としか言いようがありません。
−22ptsというのは、第1回第10問と並ぶ最多マイナス記録でした。

そのモモーイと激しいトップ争いを繰り広げたのが、
アニメ「おねがい☆ツインズ」の「四道晴子」。
正直第1問の樺恋と比べると、脇役であるため弱いかな、
と思っていたらこれが大間違い。樺恋以上の得票のうえ、
モモーイに1票差の2位となり、なんと+20ptsの歴代最高得点を記録。
そんなに皆晴子ちゃんが好きだったのか?

「AIR」の「神尾晴子」は、そんな超次元の2人からは離されたものの、
6票を獲得して3位にランクイン。
「スラムダンク」の「赤木晴子」、女優の「相楽晴子」さんの2人を、
なんとかかわしてポイントゲットしました。
ま、久川綾さんのファンは、外すわけにはいきませんものね。

今回の座布団1枚は、まじですかさん。
唯一モモーイとのセットで、「もあいはるこ」を回答。
うまい!(ポイントにはならんけど)。目から鱗的回答でした。

戻る