第16回クーデター・ゴーゴー
第1問 「かれん」という名前の有名人といえば?
(苗字は不可。実在、架空/漢字、ひらがなは問わない)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
一条かれん 9(-18pts)
紳士服のたかの、アルティメット鈴木、まじですか、えんたく、あなぐら男、集中豪雨
みずたにかずひろ、山梨県上野原市の住人、いとぺん
小野寺樺恋
ふーみん、HIRO、伊那の人、おみっと、丸刈りのshinn、みずたにかずひろ
山梨県上野原市の住人、don、いとぺん
可憐 6(+12pts)
ふーみん、まじですか、伊那の人、おみっと、Mila-Net-Wing、丸刈りのshinn
桐島かれん
HIRO、R.G.M.、にし、don、DW15A、忍者福島
音無可憐 3(+3pts)
アルティメット鈴木、きりう、にし
カレン・ジョシュア 2(0pts)
えんたく、姫村タクミ
カレン・ロバート、黄桜可憐、白河かれん、林かれん、カレン・カーペンター、カレン・ルシオラ
美山加恋、カレン・ローレンス、本田可恋、花村かれん、舞島可憐
1(0pts)
いや〜、「かれん」という名前の有名人がこんなに多いとは、
正直思いませんでした。
この問題ばかりは、難易度が高いだろうと踏んでいたのですが、
どこから見つけたのか、私の知らない「かれん」がいっぱい(苦笑)。
また架空のキャラが上位を占めるだろうと思っていたのですが、
女優の「桐島かれん」さんが2位にランクインし、
これも私の予想外でした。

まあこの問題は、
アニメ「おねがい☆ツインズ」のヒロイン「小野寺樺恋」が、
爆弾であることは誰の目にも明らかなのですが、
それでも書かずにはいられないファン心理が、
見事にこの結果に反映されています(笑)。
もしや、樺恋を回答された9人は、全員おね☆2ファン?(苦笑)。

樺恋が1位になったのは予想通りなのですが、
その樺恋と激しいトップ争いを繰り広げ、同じく1位になったのが、
「スクールランブル」の「一条かれん」だったというのは、
まったくの想定外でした。というか忘れていました。

結局ここで共に1位を踏んでしまい、−36ptsを叩いてしまった方が3人。
最悪のスタートですね。ご愁傷様です。

当初樺恋と1位を争うのではないかと思っていた、
「シスタープリンセス」の「可憐」は、トップと3票差の2位に終わりました。
マイシスターが可憐だという方が、少なかったからでしょうか。
それとも危ないと感じて回避されたか?

ドラマ化もされた「おそるべしっっ!!!音無可憐さん」の主人公、
音無可憐」は3位に入りました。

今回の回答で、カーペンターズの片割れがカレンという名前であることを、
初めて知りましたよ。

戻る