第15回クーデター・ゴーゴー
第6問 「〜魚」といえば?(〜を埋めてください)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
木魚 5(-10pts)
ふーみん、Mila-Net-Wing、丸刈りのshinn、R.G.M.、忍者福島
深海魚 4(+8pts)
きりう、丸刈りのshinn、HIRO、姫村タクミ
人面魚
K'nnon、にし、山梨県上野原市の住人、忍者福島
淋しい熱帯魚 3(+3pts)
ふーみん、集中豪雨、グリーンコレクター
人魚 2(0pts)
K'nnon、山梨県上野原市の住人
秋刀魚
Mila-Net-Wing、アルティメット鈴木
雑魚
にし、みずたにかずひろ
白魚
えんたく、みずたにかずひろ
あがた森魚
R.G.M.、姫村タクミ
翻車魚、香魚、熱帯魚、「♪魚屋のおっさんが驚いた。魚!」、お魚、古代魚、煮魚
太刀魚、肺魚、海砂利水魚、出世魚、「魚屋が驚いた・・・魚」、寒水魚、淡水魚
1(0pts)
木魚」が1位になりましたが、回答者の補足を読むと、
外しにきた回答の方が多い様子。
それが1位になっちゃうんだから、くでごーはわかりません。

2位に入った「人面魚」。
思えば人面魚ブームっていつ頃でしたっけ?
今の若い方は知らない人も多いのでは。

3位の「淋しい熱帯魚」は、Winkの5thシングルであり、
1989年度レコード大賞受賞曲。
まあ外し方でいえば、うまい外し方と言えるでしょう。
ただの「熱帯魚」はきりうさんのみ。
ひねらずにストレートに回答したほうがマイナリティというのは、
なかなか珍しいケースなのでは。

あがた森魚」は惜しかったですねぇ。
これが3位に入っていれば、もっとうまい外し方だったのに。

もっと惜しかったのが、集中豪雨さんの
♪魚屋のおっさんが驚いた。魚!」と、
HIROさんの「魚屋が驚いた・・・魚」。
いや〜、ホントに惜しい!。
一瞬同一回答にしちゃおうかと思ったくらいですよ。
HIROさん、そこまで書いたならおっさんも書いてよ(笑)。

戻る