第15回クーデター・ゴーゴー
第5問 「〜鍋」といえば?(〜を埋めてください)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
闇鍋 11(-22pts)
ふーみん、きりう、集中豪雨、Mila-Net-Wing、伊那の人、にし、丸刈りのshinn
アルティメット鈴木、山梨県上野原市の住人、グリーンコレクター、DW15A
土鍋 4(+8pts)
えんたく、あなぐら男、R.G.M.、姫村タクミ
石狩鍋 3(+3pts)
えんたく、アルティメット鈴木、山梨県上野原市の住人
キムチ鍋 2(0pts)
ふーみん、姫村タクミ
鮟鱇鍋
丸刈りのshinn、DW15A
しょっつる鍋
きりう、Mila-Net-Wing
神鍋、磯鍋、美肌鍋、鉄鍋、ちゃんこ鍋、かに鍋、割れ鍋、飛鳥鍋、雪平鍋、高鍋
柳川鍋、片手鍋、噴火鍋、十得鍋、モツ鍋、中華鍋
1(0pts)
あちゃ〜。やっちゃいましたよ皆さん。
闇鍋」にこれでもかと言うくらい回答が集中!。
なんと第1回の第10問以来となる、
ウチ主催のくでごーでの最多マイナスである、−22pts

設問が「〜なべ」でなく「〜鍋」であったため、
通常より難易度が高かったかも知れませんが、
普通の鍋ものを回答しておけば何の問題もなかったわけで、
まさにやっちゃいました状態(苦笑)。

土鍋」が2位というのは予想外でしたが、
キムチ鍋」や「しょっつる鍋」「鮟鱇鍋」などを差し置いて、
石狩鍋」が3位に入ったのはもっと予想外。

ここで土鍋と石狩鍋を共に回答したえんたくさんは、
まさに見事な回答であったと言えるでしょう。

戻る