第15回クーデター・ゴーゴー
第4問 「嫌いな食べ物」として
多くの人があげるものといえば?

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
納豆 10(-20pts)
ふーみん、K'nnon、きりう、Mila-Net-Wing、伊那の人、にし、丸刈りのshinn、あなぐら男
みずたにかずひろ、忍者福島
ピーマン 7(+14pts)
ふーみん、アルティメット鈴木、みずたにかずひろ、山梨県上野原市の住人、R.G.M.
HIRO、DW15A
セロリ 4(+4pts)
きりう、えんたく、あなぐら男、DW15A
にんじん 3(0pts)
アルティメット鈴木、山梨県上野原市の住人、HIRO
レバー 2(0pts)
伊那の人、グリーンコレクター
きゅうり
えんたく、丸刈りのshinn
しいたけ
集中豪雨、にし
イナゴ、トマト、パクチー、シュールストレミング、玉葱、酢豚の中のパイナップル、蒟蒻
梅干、しそ、らっきょう
1(0pts)
恒例の食べ物問題。今回は嫌いな食べ物編。
1位になったのは、いまだに関西の方には嫌う人が多い「納豆」でした。
私は大好物であり、いつも納豆に卵を加えて食べているのですが、
試しに回答してみたら爆弾でした(苦笑)。
なんと前回の第1問と第5問に続いて、またもや−20ptsが出てしまいました。

2位は「ピーマン」。子供が嫌いな食べ物の筆頭として知られるピーマン、
さすがに回答が多かったでしね。私はピーマンも好きですが。

3位は「セロリ」。セロリが嫌いというのが信じられません。
私はセロリ大好きですよ。
♪育ってきた環境が違うから〜
♪好き嫌いはイナメナイ〜(そのセロリちゃうわ!)

私は嫌いな食べ物はほとんどなく、「にんじん」はもちろん、
きゅうり」「しいたけ」「トマト」などが嫌いな人の気持ちがわかりません。
あえて嫌いなものを挙げるとすれば、「梅干」くらい。
酸っぱいものはどちらかと言うと好まないので、
らっきょう」も好きではないですね。

ちなみに集中豪雨さんの「シュールストレミング」は、
世界一臭い食べ物と言われている、にしんの缶詰の名前だそうな。
へぇ〜。知りませんでした。
調べてみたら、なんと臭さはくさやの6倍以上だとか。
そんなものを好んで食する人がいるのかと思ってしまいます。

あとグリーンコレクターさんは、「酢豚の中のパイナップル」。
わはは。でもまだ食べられるほうでしょうに。
第一こんなものを多くの人があげないでしょう。

戻る