第15回クーデター・ゴーゴー
第2問 「さゆり」という名前の有名人といえば?
(苗字は不可。実在、架空/漢字、ひらがなは問わない)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
石川さゆり 9(-18pts)
K'nnon、きりう、丸刈りのshinn、アルティメット鈴木、あなぐら男、みずたにかずひろ
グリーンコレクター、HIRO、忍者福島
倉田佐祐理 8(+16pts)
ふーみん、紳士服のたかの、きりう、伊那の人、丸刈りのshinn、山梨県上野原市の住人
グリーンコレクター、DW15A
吉永小百合 6(+6pts)
集中豪雨、えんたく、アルティメット鈴木、みずたにかずひろ、HIRO、DW15A
国生さゆり
ふーみん、伊那の人、えんたく、あなぐら男、山梨県上野原市の住人、忍者福島
杏さゆり 2(0pts)
集中豪雨、R.G.M.
岩井小百合
紳士服のたかの、姫村タクミ
石川小百合、白河さゆり、吉田小百合、青山さゆり、市田小百合、河本小百合、尾崎小百合 1(0pts)
第1問が長岡志保なら、
こちらは「To Heart」の「倉田佐祐理」が1位だろうと踏んでいたのですが、
な〜んと「津軽海峡冬景色」や「天城越え」のヒット曲でおなじみの演歌歌手、
石川さゆり」さんが1位でした。
なおK'nnonさんは「石川小百合(石川さゆりの本名」などという、
ひねくれ回答をされましたが、有無を言わせず同一回答としました(笑)。

そんなわけで「倉田佐祐理」は2位。
長岡志保とセットで回答された方は、うまいこと±0で被害はありませんでした。

女優「吉永小百合」さんも、さすがに知名度を生かして3位に。
「奈良の春日野」は、コサキンソングとして有名(?)な迷曲。
元おニャン子「国生さゆり」さんといえば、やはり「バレンタイン・キッス」でしょう。

泡沫ではMila-Net-Wingさんが、
「地球少女アルジュナ」のキャラクター「白河さゆり」を回答。
たかのさんとテレパシー狙いです(^^;)、と書かれていましたが、
そううまくはいきませんでしたね(笑)。

なおR.G.M.さんは、ここでもスーチーパイシリーズの「河本小百合」を回答。
ゲロゲロ、また私狙いの回答ですか。ごめ〜ん。
こっちは完全に忘れていました。ほんとにゴメン、R.G.M.さん。

戻る