第15回クーデター・ゴーゴー
第1問 「しほ」という名前の有名人といえば?
(苗字は不可。実在、架空/漢字、ひらがなは問わない)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
長岡志保 8(-16pts)
ふーみん、紳士服のたかの、きりう、丸刈りのshinn、アルティメット鈴木、グリーンコレクター
HIRO、忍者福島
菊池志穂 7(+14pts)
ふーみん、Mila-Net-Wing、伊那の人、あなぐら男、みずたにかずひろ、R.G.M.、姫村タクミ
橋本志穂 6(+6pts)
K'nnon、きりう、伊那の人、にし、えんたく、丸刈りのshinn
若林志穂 3(0pts)
えんたく、グリーンコレクター、DW15A
高野志穂 2(0pts)
K'nnon、にし
新山志保
Mila-Net-Wing、あなぐら男
宗像詩帆
集中豪雨、山梨県上野原市の住人
河原木志穂
紳士服のたかの、山梨県上野原市の住人
谷村志穂
HIRO、DW15A
大河内志保
みずたにかずひろ、姫村タクミ
山本志保、片桐志穂、ほしのしほ 1(0pts)
今回は読めました。
おそらく「To Heart」の「長岡志保」が1位になるだろうと。
予想通りの結果になりました。
じゃあなんでお前も回答しているんだ?、とかいう突っ込みはなしね。
爆弾だとわかっているからこそ、回答したくなるものよ。

対抗馬と踏んでいた声優の「菊池志穂」さんが、これまた順当に2位に。
館林見晴か桂木綾音が代表作でしょうけれど、
私としては早乙女ちるるかな(誰?)

3位には、ガダルカナル・タカの奥さんの「橋本志穂」さんがランクイン。
これはまったく予想外でした。こんなに知名度あるとは思いませんでした。

2票回答の「宗像試帆」は、「舞-HiME」、
河原木志穂」さんは下級生2でおなじみの声優さん、
新山志保」さんは、2000年に惜しくも亡くなられた声優さんです。

なおR.G.M.さんは、スーチーパイシリーズの「片桐志穂」を回答されました。
うわっ、完全に私狙いの回答だ。ごめ〜ん。
私も「しほ」と言えば、最初に片桐志穂さんを思い浮かんだのですが、
どうせ私だけだろうと思って、外してしまったんですよ。
ホントごめんね、R.G.M.さん。

戻る