第146回クーデター・ゴーゴー
第8問 1/2と聞いて思い浮かべるものといえば?

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
川本真琴 11(-22pts)
ふーみん、しゅん3、ななかミラクルオペラ、RGM、ゆっきー、忍者福島
Regulus、cyclone、フィン、DW15A、なゆた
らんま1/2 8(+16pts)
Bach、川崎の隣、旅人、ないとう、おー、はたぼー、黒縁メガネ、なゆた
箱根駅伝往路 6(+6pts)
板岳、すー、ケレン味、えたん、K'nnon、Mila-Net-Wing
キューピーハーフ 5(0pts)
ななかミラクルオペラ、アンチモン、ないとう、忍者福島、cova
50% 3(0pts)
パトリシアオブサヤカチャン、i_channel、旅人
1/2の神話
ふーみん、すー、cyclone
半分
パトリシアオブサヤカチャン、i_channel、いろは♪
アニメ「るろうに剣心」のOP
はたぼー、マフティー、Mila-Net-Wing
1/2成人式 2(0pts)
しゅん3、いろは♪
1月2日
こうたつ、黒縁メガネ
背中に耳をぴっとつけて 抱きしめた
境界線みたいな身体が邪魔だね どっかいちゃいそうなのさ
黙ってると ちぎれそうだから こんな気持ち
半径3メートル以内の世界でもっと もっとひっついてたいのさ
かわりばんこで ペダルをこいで
おじぎのひまわり通り越して
ぐんぐん風をのみこんで そう飛べそうじゃん
初めて感じた君の体温 誰よりも強くなりたい
あったかいリズム 2コの心臓がくっついてく
唇と唇 瞳と瞳と 手と手
神様は何も禁止なんかしてない 愛してる 愛してる 愛してる
あたしまだ懲りてない 大人じゃわかんない
苦しくて せつなくて 見せたくて パンクしちゃう
そっぽ見て待ってるから ポッケの迷ってる手で ほっぺに触れて
恋してるチカラに魔法をかけて
えたん、こうたつ
機動戦士ゼータガンダム1/2、1/2Un-Demi、野菜、新城童夢、小さじ1/2
8 1/2、積分、クイズミリオネア、ミラクルジャイアンツ童夢くん、〇×クイズ
PANDA1/2、割り算、書き初め、1/2(ハンブン)、初夢、TMネットワーク
50:50、小数点、駅の番線の表記、中森明菜
1(0pts)
今まで整数の連想問題は出題してきましたが、
初めて分数の「1/2」を出題してみました。

大ヒット曲「1/2」で知られる「川本真琴」さんがやはり1位に。
アニメ「るろうに剣心」のOP」という回答も3票あり、見事な1位回避。
問題はここから。えたんさんとこうたつさんが、
まさかの「川本真琴「1/2」一番熱唱回答」コンボ達成!
いやいやいや、これは久々にきましたなー。
ってか1番の歌詞フルコンボって、これヒット回答文字数最多なのでは?
セカンドシーズンでは間違いなく文字数最多です!!

漫画家・高橋留美子さんの代表作の一つ「らんま1/2」が2位。

「1/2」が日付の1月2日とも読めることから、
箱根駅伝往路」が3位にランクイン。

キューピーマヨネーズのカロリーを半分に抑え、
パッケージにもでっかく1/2をアピールしている「キューピーハーフ」は、
5票獲得したものの4位止まり。

背番号が「1/2」で知られる、小学生のプロ野球投手を描いた漫画、
ミラクルジャイアンツ童夢くん」は、
惜しくも主人公の「新城童夢」と回答が割れてしまいヒットならず。

戻る