第145回クーデター・ゴーゴー
第8問 花粉症と聞いて
思い浮かべるものといえば?

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
ヒノキ 6(-12pts)
すー、ないとう、旅人、なゆた、Mila-Net-Wing、DW15A
くしゃみ 5(+10pts)
ふーみん、i_channel、しゅん3、cyclone、こうたつ
ブタクサ
旅人、忍者福島、ケレン味、えたん、なゆた
アレグラ 4(+4pts)
ななかミラクルオペラ、i_channel、cova、ぽこな
スギ
ないとう、忍者福島、マフティー、はたぼー
シラカバ
ななかミラクルオペラ、パトリシアオブサヤカチャン、Mila-Net-Wing
DW15A
マスク
すー、RGM、K'nnon、黒縁メガネ
鼻水
アンチモン、cyclone、こうたつ、黒縁メガネ
アルガード 3(0pts)
Qちゃん、RGM、えたん
おー、ガルディエリア、フィン
目薬 2(0pts)
ふーみん、Qちゃん
アレルギー
おー、K'nnon
目のかゆみ、ヒノキ花粉、鼻づまり、アレジオン、イネ科、鼻うがい
森林伐採、イネ、黄砂、顔面ぐしゃぐしゃになる、Pollinosis
大阪、減感作療法、舌下免疫療法、受精、耳鼻科、涙、点鼻薬
ティッシュ、はたらく細胞
1(0pts)
昨年の夏が記録的猛暑だった為、
今年の春の花粉の飛散量は多いと感じている主宰です。

第38回で一度出題された当時からすると、
第二世代抗ヒスタミン薬がかなり流通していて、
アレグラ」が3位に入っていますね。

また「スギ」は3位に留まり、「ブタクサ」が2位、
1位は「ヒノキ」なのも印象的です。

戻る