第145回クーデター・ゴーゴー
第6問 「まめ〜」といえば?(〜を埋めてください)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
豆知識 8(-16pts)
Qちゃん、旅人、アンチモン、おー、cyclone、RGM、はたぼー、DW15A
豆電球 7(+14pts)
ふーみん、i_channel、しゅん3、K'nnon、こうたつ、マフティー
ガルディエリア
豆柴 6(+6pts)
パトリシアオブサヤカチャン、旅人、おー、cyclone、ガルディエリア
黒縁メガネ
豆鉄砲 5(0pts)
ななかミラクルオペラ、しゅん3、忍者福島、こうたつ、マフティー
まめっち 3(0pts)
ぽこな、ケレン味、ゆっきー
豆しば
K'nnon、なゆた、黒縁メガネ
豆大福 2(0pts)
ななかミラクルオペラ、パトリシアオブサヤカチャン
豆蔵
Bach、なゆた
摩滅
板岳、NAO
まめまめまーめ、まめだぬき、マメバッタ、まめやかさ、マメイチくん
豆本、マメンチサウルス、マメジカ、まめぐ、まめまき、まめだ
まめごはん、まめしぼり、豆柴の大群、まめ太郎、まめもやし
豆の木をのぼれ、豆つぶほどの小さないぬ、まめ台風、マメクリボー
まめきちまめこニートの日常、豆豆しい、まめだ、マメゾウ、まめねこ
豆一族、豆菓子、他まめまめま〜め熱唱回答
1(0pts)
特に時事的な出題でもないので、
20年前の出題時とさほど傾向は変わっていませんね。

主宰の私が回答した「まめまめまーめ」が泡沫になり(苦笑)、
「たまごっち」の「まめっち」が3ヒットしたくらいでしょうか。
また電通のキャラクター「豆しば」も3ヒット。

前回2位の「豆知識」が1位に。

2ヒットの「豆蔵」は、「めぞん一刻」から。
「ま・めぞん」と「豆蔵」を勘違いしたエピソードから。
いや、そんなの忘れてたわ!

摩滅」がヒットするのも何気にすごいですね。

戻る