第144回クーデター・ゴーゴー
第4問 語尾が独特なキャラの語尾といえば?
(キャラ名も添えて下さい)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
〜にょ(でじこ) 5(-10pts)
ふーみん、Qちゃん、こうたつ、旅人、わか八郎
〜でゲソ(イカ娘)
すー、おー、RGM、ゆっきー、Mila-Net-Wing
〜だっちゃ/〜っちゃ(ラム)
Bach、おつ、忍者福島、DW15A、なゆた
〜ですの(白井黒子/速水ペルシャ) 4(+8pts)
ななかミラクルオペラ、Qちゃん、あるまいと、いろは♪
〜ザンス(イヤミ) 3(+3pts)
おつ、ないとう、かいけー
〜ずら、〜ズラ(コマさん/殿馬/国木田花丸)
しゅん3、忍者福島、DW15A
〜ざます(スネ夫のママ) 2(0pts)
パトリシアオブサヤカチャン、あるまいと
〜でしゅ(シェイミ/丸地にころ)
ガルディエリア、アンチモン
〜アル(神楽)
パトリシアオブサヤカチャン、いろは♪
〜なのだ(ハム太郎)
ゆっきー、Mila-Net-Wing
〜ですわ(壱百満天原サロメ)
ないとう、なゆた
〜にょろ(鶴屋さん)
Regulus、川崎の隣
〜りゅん、〜だってばよ、〜やよ、〜ぞば、〜でちゅわ、〜だーね
〜なワケダ、〜だお、〜なんだな、〜ですたい、〜にゃん、〜ぜよ、〜イカ
〜え、〜ペポ、〜にゃ、〜かも、〜でうぃす、〜ます、〜ぞな、〜だべ
〜だモン、〜なの、〜かな?かな?、〜チャーン、〜しん、〜ザウルス
〜ドン、〜ゾイ、〜ロン、〜ホ、〜ダヨー、トランプのスート、〜めう
〜ルン、〜ので、〜でガンス、〜ナリヨ、〜ピョン
1(0pts)
20周年ということで、こちらは初年度の第5回の出題から。
前回出題はわずか17名でしたので、
今回のほうが格段にバラエティに富んだ結果になりました。
また同じ語尾であったら、違うキャラでも同一回答としました。

前回1位だった「デ・ジ・キャラット」の〜にょ」が、
20年経っても5票で1位ですか!
「侵略!イカ娘」からイカちゃんの「〜でゲソ」の同じく1位に。

前回2位だった「うる星やつら」のラムの「〜だっちゃ」は、
〜っちゃ」票も加わり、分けるのが難しく今回はすべてまとめました。
そしたら1位になってしまいました。スミマセン。

2位の「〜ですの」は、「とあるシリーズ」の白井黒子、
「魔法の妖精ペルシャ」の速水ペルシャの2キャラの回答がありました。
また時代が全然違いますなー(笑)

戻る