第144回クーデター・ゴーゴー
第3問 「たむら」を含む苗字の有名人といえば?
(苗字限定。実在、架空/漢字、ひらがなは問わない)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
田村正和 10(-20pts)
すー、しゅん3、おつ、RGM、わか八郎、ガルディエリア、Regulus
cyclone、いろは♪、なゆた
田村ゆかり 9(+18pts)
ふーみん、ななかミラクルオペラ、パトリシアオブサヤカチャン、RGM
かいけー、cyclone、はたぼー、黒縁メガネ、DW15A
三田村邦彦 6(+6pts)
板岳、あるまいと、ないとう、リョータπr^2、ケレン味、NAO
多村仁志 5(0pts)
Qちゃん、おー、いろは♪、cova、川崎の隣
田村裕 4(0pts)
すー、こうたつ、わか八郎、忍者福島
田村真子
こうたつ、旅人、ゆっきー、えたん
田村淳
パトリシアオブサヤカチャン、おつ、黒縁メガネ、Mila-Net-Wing
北村晴男 3(0pts)
板岳、えたん、cova
田村英里子 2(0pts)
リョータπr^2、ガルディエリア
田村三木ヱ門
Bach、Regulus
北村匠海
ないとう、i_channel
田村亮(俳優)
ゆっきー、Mila-Net-Wing
たむらけんじ
i_channel、DW15A
北村一輝
あるまいと、NAO
田村睦心、田村隆信、田村藤夫、田村ゆり、喜多村来南、田村里美
田村恵、田村龍弘、田村直美、田村亮(ロンブー)、田村潔司
田村康介、田村正資、タムラ、田村正文、板村智幸、北村総一朗
田村麻奈実、田村ひより
1(0pts)
20周年ということで、苗字問題の最初の出題にしようかと思いました。
第61回の「いのうえ」が最初の苗字問題の出題でしたが、
声優問題最初の出題の井上喜久子さんと被ってしまうので、
その次第62回出題の「たむら」問題で出させていただきました。

その15年前の結果と比べてみると、結構上下動がありますね。
ロンブーの「田村亮」、お笑いタレント「たむらけんじ」、
あたりの票数の減少が顕著ですね。

俳優の「三田村邦彦」さんは票数は15年前と変わらずですが、
順位は大幅にアップの3位。

前回1位だった俳優の「田村正和」さん。
2021年にお亡くなりになってしまいましたが、
人気は健在でこちらも票数変わらずの10票で1位。

声優の「田村ゆかり」さんは前回から1票伸ばしたものの、
1票差で2位という結果になりました。
上位3名の票数が前回とほぼ一緒というのは、偶然でしょうか。

15年前にはいなかったかたでは、
TBSアナウンサー「田村真子」さんが今回4票と健闘されました。
元プロ野球選手「多村仁志」さんも4位と大健闘。

ちなみに「田村三木ヱ門」は、「忍たま乱太郎/落第忍者乱太郎」。

戻る