第142回クーデター・ゴーゴー
第8問 初恋と聞いて
思い浮かべるものといえば?

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
村下孝蔵/村下孝蔵の曲 15(-30pts)
ふーみん、パトリシアオブサヤカチャン、ななかミラクルオペラ、ゆっきー
アンチモン、ガルディエリア、あるまいと、ないとう、RGM、Bach、なゆた
フィン、黒縁メガネ、NAO、リョータπr^2
月がきれい 7(+14pts)
ふーみん、おー、マフティー、いろは♪、黒縁メガネ、はたぼー
リョータπr^2
宇多田ヒカル 5(+5pts)
しゅん3、Regulus、こうたつ、K'nnon、はむ
カルピス 4(0pts)
板岳、忍者福島、RGM、旅人
島崎藤村
あるまいと、いろは♪、フィン、DW15A
aiko 3(0pts)
すー、ガルディエリア、こうたつ
初恋限定。 2(0pts)
おー、ケレン味
初恋、ざらり
しゅん3、Bach
初恋サイダー
すー、はむ
甘酸っぱい
川崎の隣、旅人
叶わない恋/実らない
パトリシアオブサヤカチャン、ないとう
好きだよと言えずに初恋は(ふりこ細工の心)
えたん、cyclone
亜美ちゃんの初恋、麻衣20歳の初恋、ほろ苦い、初恋ホワイト、海援隊
「まだ上げそめし前髪の 林檎のもとに見えしとき 花にさしたる花櫛の
花ある君とおもいけり」、バレンタイン、初恋ヒーロー、初恋モンスター
アオハライド、初恋の悪魔、ヒャダインのカカカカ☆カタオモイ
国木田独歩、ツルゲーネフ、歌名、三池崇史、斉藤由貴、熊野神社
東山奈央、FIRST LOVE
1(0pts)
宇多田ヒカル」「aiko」といたアーティストが、
「初恋」という曲をリリースしていたことからランクインしましたが、
このお題では「村下孝蔵」さんには敵いませんでした。
15票を獲得し、2位にダブルスコアの圧勝でした。

「初恋の味」のキャッチフレーズが付いている「カルピス」は、
惜しくも4位でポイント圏外。

中学生同士の初恋をテーマにし、
3話には村下孝蔵さんの「初恋」が、
東山奈央さんがカバーで流れたアニメ「月がきれい」が、
うちのサイトではまあお馴染みの2位にランクイン。

戻る