第141回クーデター・ゴーゴー
第8問 ゆるキャラと聞いて
思い浮かべるものといえば?

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
みうらじゅん 8(-16pts)
ゆっきー、板岳、RGM、こうたつ、K'nnon、忍者福島、かいけー
Mila-Net-Wing
くまモン
ななかミラクルオペラ、パトリシアオブサヤカチャン、わか八郎、あるまいと
K'nnon、Regulus、ヤマヤマ、なゆた
ひこにゃん
あるまいと、こうたつ、おー、ないとう、忍者福島、かいけー、いろは♪
なゆた
ぐんまちゃん
ふーみん、ななかミラクルオペラ、Qちゃん、すー、川崎の隣、いろは♪
Mila-Net-Wing、NAO
ふなっしー 4(+8pts)
しゅん3、Regulus、ガルディエリア、黒縁メガネ
ふっかちゃん 3(+3pts)
ふーみん、ガルディエリア、NAO
せんとくん
すー、旅人、おー
レルヒさん 2(0pts)
ケレン味、cyclone
バリィさん
ケレン味、フィン
ゆるキャラグランプリ
板岳、RGM
出世大名家康くん、ふじキュン、こにゅうどうくん、国体、キヅール
岩鳶ちゃん、夕張のメロン熊、きいちゃん、ちぃたん、ちっちゃいおっさん
コバトン、オカザえもん、着ぐるみ、中の人、ねばーる君
たかたのゆめちゃん、イヨノ助、にしこくん
1(0pts)
ゆるキャラの考案者「みうらじゅん」氏と共に、
ゆるキャラグランプリ歴代優勝者の
くまモン」「ひこにゃん」「ぐんまちゃん」が8票で並び、
1位が4つという事態になってしまいました。

ふなっしー」は2位止まり。
ブームの時と比べ露出度が減っているのが影響か。

戻る