第140回クーデター・ゴーゴー
第9問 夏目漱石と聞いて
思い浮かべるものといえば?

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
こゝろ 13(-26pts)
ふーみん、しゅん3、旅人、Qちゃん、すー、板岳、おー、はたぼー、RGM
ガルディエリア、いろは♪、なゆた、DW15A
旧千円札
すー、ななかミラクルオペラ、パトリシアオブサヤカチャン、アンチモン
リョータπr^2、くさりがま、ないとう、Regulus、ゆっきー、ヤマヤマ、cyclone
黒縁メガネ、てぃくま
吾輩は猫である 8(+16pts)
ななかミラクルオペラ、アンチモン、くさりがま、かいけー、忍者福島
てぃくま、DW15A、NAO
坊っちゃん 6(+6pts)
旅人、パトリシアオブサヤカチャン、川崎の隣、おー、ヤマヤマ、忍者福島
それから 4(0pts)
しゅん3、はたぼー、Mila-Net-Wing、K'nnon
月が綺麗ですね 3(0pts)
ふーみん、なゆた、NAO
文豪ストレイドッグス 2(0pts)
ぽこな、リョータπr^2
石に漱ぎ流れに枕す
ないとう、えたん
道後温泉
Regulus、ゆっきー
吾輩は猫である。名前はまだ無い。
こうたつ、黒縁メガネ
明暗、なんJのスクリプト荒らし、赤シャツ、三四郎、文豪とアルケミスト
親譲りの無鉄砲で子供の時から損ばかりしている。、松山市、草枕
東京理科大、ユメ十夜、福沢諭吉、愛媛県立松山東高校
新宿区立漱石山房記念館、門、大逆転裁判、夏目房之介、月がきれい
1(0pts)
肖像画が描かれた「旧千円札」の印象が、
未だ多くの参加者に残っているようですね。
13票獲得し、1位になってしまいました。

夏目漱石の作品名への回答が当然多数を占めましたが、
何故か「こゝろ」だけ13票と飛びぬけて多く、
ダブル1位となってしまいました。

月が綺麗ですね」、もっと回答多いと思ったのになー

戻る