第14回クーデターゴーゴー最終得点

名前部分をクリックするとその方の回答が見られます。

第1位 +38pts donさん
第2位 +24pts 集中豪雨さん
第3位 +15pts えたんさん
第4位 +14pts Mila-Net-Wingさん
グリーンコレクターさん
第6位 +12pts 伊那の人さん
第7位 +11pts あなぐら男さん
第8位 +10pts 丸刈りのshinnさん
いとぺんさん
第10位 +4pts K'nnonさん
第11位 0pts 紳士服のたかのさん
第12位 −2pts R.G.M.さん
第13位 −9pts ふーみん
第14位 −13pts きりうさん
第15位 −18pts 姫村タクミさん
第16位 −34pts 忍者福島さん
第17位 −36pts HIROさん
第18位 −62pts にしさん
第19位 −63pts みずたにかずひろさん
第20位 −70pts KIYOさん
最下位 −76pts 山梨県上野原市の住人さん
えんたくさん


第14回クーデターゴーゴー総評
第1問の「森口博子」で、実に第1回以来の−20ptsが出た、と思っていたら、
第5問の「棺桶」でも出てしまいました。
それ以外の問題でも、第2・3・4・6・7問で1位回答が複数あり、
プラスマイナスを合計すると−307ptsという、最近にはない難易度となりました。

ところが集計してみると、全22人中約半分の10人がトータルプラス。
これは2位や3位回答が複数あったために、1位回答をたとえしてしまっても、
その大きなマイナスをとり返しやすかったことが大きいのですが、
参加者のレベルが上がってきているのでしょう。

そんな中今回優勝したのは、donさん。マイナスは第2問の「島谷ひとみ」のみ。
他は3位回答でこまめにプラスをかせぐ、という回答で、
見事+38ptsを獲得し、史上初の3回目の優勝を成し遂げました。
おめでとうございます。

惜しくも2位だったのは、集中豪雨さん。
マイナスはこちらも第10問の「CHA-LA HEAD-CHA-LA」のみと見事でしたが、
プラス回答がdonさんより少なく、+24ptsに終わりました。

一方下位に目を移すと、−60pts以上が5人もいるという、
過去に例をみない激しい最下位争いになってしまいました(苦笑)。
一歩回答を間違えてしまったら、爆弾を踏みまくりであった方が続出。
結局大量のマイナスは、ほとんどわずか7人に集約されてしまいました。

最下位は、山梨県上野原市の住人さんとえんたくさんが、−76ptsで獲得。
山梨県上野原市の住人さんは、通算3回目の最下位となってしまいました。

そして今回、第8回以来、通算5例目となる予定調和(±0)が生まれました。
達成者は、またまた紳士服のたかのさん。これで3回目の達成!。
さすが元主催者。やってくれますね。
いや〜、私もたかのさんには、また予定調和をやってほしいと願っていたので、
集計していて予定調和だとわかった時には、思わずガッツポーズしちゃいましたよ。
たかのさん、おめでとうございます(笑)。

戻る