第14回クーデター・ゴーゴー
第8問 海外の自動車メーカーといえば?

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
フォルクスワーゲン 5(-10pts)
ふーみん、あなぐら男、みずたにかずひろ、山梨県上野原市の住人、いとぺん
ヒュンダイ 4(+8pts)
R.G.M.、KIYO、あなぐら男、にし
シトロエン 3(+3pts)
R.G.M.、Mila-Net-Wing、伊那の人
ルノー
紳士服のたかの、丸刈りのshinn、忍者福島
フォード
紳士服のたかの、丸刈りのshinn、えんたく
BMW
ふーみん、集中豪雨、K'nnon
フィアット 2(0pts)
Mila-Net-Wing、忍者福島
フェラーリ
きりう、いとぺん
メルセデス・ベンツ
集中豪雨、K'nnon
アルファロメオ
KIYO、グリーンコレクター
起亜
にし、姫村タクミ
プジョー
えんたく、don
ジャガー
みずたにかずひろ、伊那の人
ポルシェ、シボレー、ダイムラー・クライスラー、BAR、トライアンフ、ヒンダスタン
モーガン、AMG、モスクビッチ
1(0pts)
車関連一応の最終回。海外の自動車メーカー問題。
ま、「メルセデス・ベンツ」は実際には、
ダイムラー・クライスラー」のブランド名であったりするわけですが、
今回はブランド名でも別回答としてあります。

1位になったのは「フォルクスワーゲン」。
私の親父がかつてジェッタに乗っていたので、
この中ではひときわ愛着のあるメーカーなのですが、踏んじゃいました。

2位の「ヒュンダイ」は、予想外の高得票。
3位の「シトロエン」も、私の予想の範疇の外でした。

あとはもう何でもあり。「トライアンフ「ヒンダスタン」「モスクビッチ」なんて、
聞いたことすらないメーカーで、もう「??」状態でしたよ。

戻る