第14回クーデター・ゴーゴー
第6問 「ブルー〜」といえば?(〜を埋めてください)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
ブルーライトヨコハマ 5(-10pts)
きりう、KIYO、Mila-Net-Wing、にし、忍者福島
ブルーウォーター
ふーみん、みずたにかずひろ、えんたく、忍者福島、K'nnon
ブルートレイン 3(+6pts)
きりう、KIYO、HIRO
ブルーカラー 2(+2pts)
にし、えたん
ブルータス、お前もか
あなぐら男、don
フルーバード
丸刈りのshinn、don
ブルーインパルス
えんたく、いとぺん
ブルース・リー
丸刈りのshinn、姫村タクミ
ブルーウェーブ、ブルーシールアイス、ブルースカイブルー、ブルーマリー、ブルーシャトウ
ブルーリボン運動、ブルーレットおくだけ、ブルーハーツ、ブルー・コメッツ、ブルーノア
ブルーリボン、ブルーマウンテンコーヒー、ブルーアイズホワイトドラゴン、ブルーコスモス
ブルームバーグ、ブルーハワイが結構好きでした、ブルーダイヤモンド、ブルーバック
ブルース、ブルージェンダー、ブルースウィリス
1(0pts)
割れたね〜、今回も。何ですかこの1票回答の多さは(苦笑)。
ブルーリボン」と「ブルーリボン運動」などは、かなり近いですが、
これはさすがに別回答としました。
ブルーハーツ」「ブルーコメッツ」などのグループ名、
ブルースカイブルー」「ブルーシャトウ」などの曲名、
など音楽関連の言葉が目立ちました。

そんな中、1位になったのも曲名でした。
いしだあゆみさんが1968年に発売し、ミリオンセラーを売り上げた、
ブルーライトヨコハマ」。
しかし35年以上も前の曲が、なんで1位になるの?
なんか回答者の年齢層の高さをふと感じてしまいました(苦笑)。

同じく5票で1位になったのは、「ブルーウォーター」。
ブルーウォーターといえば、当然TVアニメ「ふしぎの海のナディア」。
正直爆弾かな〜、と思っていたら、やっぱり爆弾でした(苦笑)。

あら〜、忍者福島さんは、ここでも一人だけ−20pts
踏みまくりですね。

2位の「ブルートレイン」は、「さくら」「あさかぜ」の2つが、
今年2月をもって廃止となったことが、回答に影響したのでしょうか。

3位では、やはり「ブルータス、お前もか」でしょう。
よくこんなのヒットしましたね(笑)。

戻る