第14回クーデター・ゴーゴー
第4問 おにぎりの具といえば?

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
おかか 5(-10pts)
ふーみん、きりう、みずたにかずひろ、伊那の人、えんたく
KIYO、にし、山梨県上野原市の住人、えんたく、姫村タクミ
昆布 4(+8pts)
R.G.M.、きりう、Mila-Net-Wing、いとぺん
明太子
ふーみん、あなぐら男、丸刈りのshinn、いとぺん
たらこ 3(+3pts)
紳士服のたかの、集中豪雨、伊那の人
梅干
R.G.M.、KIYO、忍者福島
ツナマヨネーズ
あなぐら男、グリーンコレクター、忍者福島
いくら
にし、don、K'nnon
海老天 2(0pts)
紳士服のたかの、HIRO
ハンバーグ、シーチキン、愛情、しぐれ、苺ジャム、次の指令が入った紙、ない、わかめ、塩
ねぎ味噌、焼肉、ごはんですよ
1(0pts)
恒例の食べ物問題。今回はおにぎりの具。
ほぅ〜、「おかか」と「」が1位ですか。
梅干」あたりが1位と踏んでいたのですが、予想が外れました。
えんたくさんのみ、ここで−20pts。踏んじゃいましたね。
ちなみに私は、梅干が食べられません。

個人的には「明太子」のおにぎりが大好きで、、
コンビニではよく買っています。
そういえば群馬県では、コンビニでおにぎりを買うと、
「(電子レンジで)温めますか?」と聞かれます。
群馬県では普通の光景で、全国どこでもそうだと思っていたら、
意外にも、他の県ではおにぎりをレンジで温めたりしないと言われ、
大変驚いたことがあります。
あなたの地域では、コンビニでおにぎりを温めますか?

ツナマヨネーズ」で3ヒットしたのはちょっと驚きました。
でも「明太子」は4ヒットしているのに、
「明太子マヨネーズ」は誰からもないのは、面白いところ。

泡沫では、まずは集中豪雨さんの「愛情」。
お母さん手作りの愛情こもったおにぎりですか。
なんか綺麗すぎる回答で、ウチらしくないぞ(笑)。

みずたにかずひろさんの「しぐれ」は、貝の佃煮のことだそうで、
三重県北部から名古屋にかけては当然の具だそうな。
知りませんでした。一度食べてみたいものですね。

山梨県上野原市の住人さんは、「苺ジャム」。
おにぎりにジャムって合うのですか?。ちょっと食べたくない(苦笑)。

最後にえたんさん。
ない」というのは、具が入っていないおにぎりで、まあわかりますが、
次の指令が入った紙」は想像をはるかに超えた回答でした。
こういう回答、私大好き。

戻る