第14回クーデター・ゴーゴー
第3問 東北新幹線の駅名といえば?

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
大宮駅 5(-10pts)
山梨県上野原市の住人、えんたく、グリーンコレクター、姫村タクミ、いとぺん
仙台駅
ふーみん、紳士服のたかの、丸刈りのshinn、山梨県上野原市の住人、えんたく
八戸駅
みずたにかずひろ、伊那の人、HIRO、グリーンコレクター、K'nnon
郡山駅 4(+8pts)
紳士服のたかの、きりう、KIYO、えたん
東京駅
みずたにかずひろ、HIRO、忍者福島、K'nnon
白石蔵王駅 3(+3pts)
R.G.M.、にし、don
水沢江刺駅
R.G.M.、Mila-Net-Wing、don
いわて沼宮内駅
集中豪雨、えたん、姫村タクミ
上野駅 2(0pts)
あなぐら男、忍者福島
小山駅
丸刈りのshinn、いとぺん
福島駅
きりう、KIYO
くりこま高原駅
にし、集中豪雨
宇都宮駅、二戸駅、那須塩原駅、盛岡駅 1(0pts)
新幹線問題4回目。今回は東北新幹線なのですが、
上位は主要駅で占められましたね。
端の駅、「東京駅」と「八戸駅」が2位と1位なのは、
セット回答されたのが3人もいたからです。

ただ主要駅でも、「宇都宮駅」や「盛岡駅」は1票だけ。
うまいこと票が集中した模様。

3位は、4文字以上の駅名で占められました。
白石蔵王駅」「水沢江刺駅」「いわて沼宮内駅」の3駅。
比較的マイナーな駅を選んだ方は、
その中でも文字数の多い駅を回答したようで、
その選択は正しかったようです。
くりこま高原駅」は惜しかったですね。

戻る