第14回クーデター・ゴーゴー
第2問 「ひとみ」という名前の有名人といえば?
(苗字は不可。実在、架空/漢字、ひらがなは問わない)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
来生瞳 6(-12pts)
R.G.M.、きりう、丸刈りのshinn、みずたにかずひろ、えたん、忍者福島
島谷ひとみ
KIYO、山梨県上野原市の住人、HIRO、えんたく、don、忍者福島
黒木瞳 5(+10pts)
ふーみん、丸刈りのshinn、伊那の人、えたん、don
生天目仁美
R.G.M.、Mila-Net-Wing、えんたく、姫村タクミ、K'nnon
三重野瞳 4(+4pts)
ふーみん、紳士服のたかの、にし、伊那の人
神崎ひとみ 3(0pts)
紳士服のたかの、Mila-Net-Wing、いとぺん
及川ひとみ 2(0pts)
みずたにかずひろ、山梨県上野原市の住人
吉澤ひとみ
集中豪雨、HIRO
hitomi、斉藤一美、寺門仁美、ひと美、金原ひとみ、一十三十一、石川ひとみ、吉業ひとみ
地堂仁美、こんのひとみ、広瀬仁美
1(0pts)
ほほ〜、TVアニメ終了から20年が経とうとしているのに、
いまだに「ひとみ」といえば「CAT'S EYE」の「来生瞳」なのですか。
すごいですね、CAT'S EYE。

同じくアニメキャラの、「天空のエスカフローネ」の「神崎ひとみ」の方が、
時期的にかなり新しいのに、やはり知名度の差が出たのでしょうか。

来生瞳と1位を分け合ったのは、
「亜麻色の髪の乙女」のカヴァーで一躍人気アーティストとなり、
その後も活躍中の歌手「島谷ひとみ」。
ま、一般にこの設問をしても、1位になるんじゃないでしょうか。
なお、忍者福島さん唯ひとり、ここで−24ptsを踏んでしまいました。

2位は女優「黒木瞳」さん。美しいですよね。ひそかなファンです。
そして声優の「生天目仁美」さん。「真月譚 月姫」や「まぼらほ」でおなじみ。
声優さんは人名問題は1位を獲ることが多いのですが、
今回は来生瞳にやられた感じですね。

3位は、アニソンシンガー「三重野瞳」さん。
いまひとつ票が伸びなかったですね。
今回はアニメファンには、いっぱい回答したい方がいて、
割れてしまったのかも。

5位には、「くりいむレモン」で亜美の声を演じたことで有名な声優、
及川ひとみ」さんまでランクイン。まさかヒットするとは思わなかったな。
なおモー娘。の「吉澤ひとみ」が2票しかなかったのは、いつものことですね。

戻る