第14回クーデター・ゴーゴー
第10問 影山ヒロノブさんが歌った曲名といえば?

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
CHA-LA HEAD-CHA-LA 8(-16pts)
ふーみん、KIYO、丸刈りのshinn、集中豪雨、みずたにかずひろ、山梨県上野原市の住人
えたん、HIRO
スターダスト・ボーイズ 4(+8pts)
みずたにかずひろ、グリーンコレクター、don、いとぺん
WE GOTTA POWER 3(+3pts)
R.G.M.、集中豪雨、山梨県上野原市の住人
夢光年
ふーみん、にし、えんたく
鳥人戦隊ジェットマン
丸刈りのshinn、伊那の人、忍者福島
赤頭巾ちゃん御用心
紳士服のたかの、きりう、姫村タクミ
ソルジャードリーム 2(0pts)
えんたく、忍者福島
ベースボール天国
グリーンコレクター、K'nnon
鬼神童子ZENKI
R.G.M.、にし
光戦隊マスクマン
あなぐら男、伊那の人
エンジェル☆うっきー、ドラゴンパワー∞、アニメじゃない〜夢を忘れた古い地球人よ〜
僕達は天使だった、はてなのはね、哀愁のヨーロッパ・バイソンやねん
The legend~a dying hero’s story、あいつが正しいヤキソバン、ルパン三世のテーマ
今日を生きよう、SMILE AGAIN、HEATS
1(0pts)
ついに登場、影山ヒロノブ。
レイジー時代のヒット曲ももちろんOKの結果は、
「ドラゴンボールZ」のOPテーマ「CHA-LA HEAD-CHA-LA」が、
2位以下をぶっちぎってダントツのトップとなった。
影山ヒロノブの代表曲といえば、やはりこの曲だと思うので、
この1位は当然でしょう。

2位は、「宇宙船サジタリウス」のOPテーマ「スターダストボーイズ」。
影山ヒロノブが初めてアニメのテーマソングを歌ったのが、
このサジタリウスであるだけに、印象に残っている人も多いことでしょう。
EDテーマ「夢光年」も3位にランクインしていますね。

レイジーの大ヒット曲「赤頭巾ちゃん御用心」も3位にランクイン。
また特撮ものでも「鳥人戦隊ジェットマン」が3位に入り、
各分野からまんめんなく上位にランクインしています。

戻る