第14回クーデター・ゴーゴー
第1問 「ひろこ」という名前の有名人といえば?
(苗字は不可。実在、架空/漢字、ひらがなは問わない)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
森口博子 10(-20pts)
R.G.M.、きりう、KIYO、丸刈りのshinn、にし、みずたにかずひろ、伊那の人、HIRO
えんたく、いとぺん
笠原弘子 5(+10pts)
ふーみん、紳士服のたかの、Mila-Net-Wing、山梨県上野原市の住人、えんたく
安西ひろこ 4(+4pts)
R.G.M.、きりう、にし、HIRO
小西寛子
ふーみん、あなぐら男、みずたにかずひろ、グリーンコレクター
三田寛子
KIYO、伊那の人、姫村タクミ、K'nnon
島袋寛子
あなぐら男、don、忍者福島、K'nnon
ヒロコ・グレース 2(0pts)
えたん、姫村タクミ
薬師丸ひろ子
集中豪雨、いとぺん
佐藤寛子、かとうひろこ、谷山浩子、コシノヒロコ、川崎寛子、小倉弘子、胡桃沢ひろこ
岡部広子、G-ヒロコウ
1(0pts)
いや〜、この結果には驚きましたね〜。
2位以下をぶっちぎって、「森口博子」が1位になるなんて。
10年前ならいざ知らず、すっかりTV出演も少なくなった、
バラドルの元祖森口博子が、まだこんなに人気があったとは。
しかも10票の大台に乗せる快挙。
トップ回答が−20ptsになるのは、記念すべき第1回の、
第1問と第10問以来。第1回はまだほとんどの参加者が、
このくでごーを理解していなかったことを考えると、
レベルが高くなってから初の−20pts到達と言えるでしょう。

とはいえ、爆弾を回避するために森口博子を選んだとも取れます。
今回のその爆弾は、2位に入った「笠原弘子」さんでしょうか。
アニメファンにはおなじみの歌手であり、
5票というのは少ない感じがします。やはり避けられたのでしょうか。

3位には、事務所のトラブルに巻き込まれて、
声優業を引退させられてしまった「小西寛子」さんがランクイン。
個人的に沙絵やぽぷりで非常に好きな声優さんであったため、
今でも声優復帰を熱望しているひとりです。

安西ひろこ」や元SPEED「島袋寛子」の3位はわかりますが、
三田寛子」さんの3位は予想外。まだ知名度高いのですねぇ。

丸刈りのshinnさんの「谷山浩子」さんは渋いですねぇ。
donさんの「岡部広子」は、優香の本名。
忍者福島さんの「G-ヒロコウ」は、漫画家だとか。
どこからこういうの探してくるんだか(苦笑)。

戻る