第139回クーデター・ゴーゴー
第8問 マリンと聞いて
思い浮かべるものといえば?

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
宝鐘マリン 7(-14pts)
てぃくま、Regulus、ケレン味、ななかミラクルオペラ、旅人、Mila-Net-Wing
K'nnon
ZOZOマリンスタジアム/千葉マリンスタジアム
Regulus、ないとう、パトリシアオブサヤカチャン、おー、川崎の隣、cyclone
なゆた
マリンちゃん/海物語のキャラクター 4(+8pts)
ゆっきー、ないとう、リョータπr^2、かいけー
海物語
はむ、ななかミラクルオペラ、こうたつ、なゆた
喜多川海夢 3(+3pts)
ふーみん、しゅん3、あるまいと
マリンブルー
えたん、旅人、ガルディエリア
マリンスライム 2(0pts)
すー、はたぼー
赤ずきんチャチャ
Qちゃん、ぽこな
サブマリン投法
はむ、おー
マリンガン打線
すー、えたん
マリンピア日本海
てぃくま、川崎の隣
来海えりか/キュアマリン
Qちゃん、忍者福島
マリン・レイガン
かいけー、NAO
アクアマリン
板岳、黒縁メガネ
横浜マリンタワー
しゅん3、黒縁メガネ
マリンメッセ福岡
パトリシアオブサヤカチャン、Mila-Net-Wing
マリンカリン
ぽこな、K'nnon
着せ恋/その着せ替え人形は恋をする
フィン、いろは♪
志摩リン、マリンバ、宮島水族館、QVCマリンフィールド、東京都マリン
海底超特急マリン・エクスプレス、人魚、志摩マリンランド、世界政府海軍
夢をみる島、砂原良徳、マリン・ウォーレス、鷲星座の魔鈴
千葉ロッテマリーンズ、白浜マリン、マリンライナー、大網白里市、ギャル
マリンスペイザー、マリンタワー
1(0pts)
1位は「千葉ロッテマリーンズ」の本拠地、「千葉マリンスタジアム」。
現在は「ZOZOマリンスタジアム」と呼ばれていますね。
RGMさんは、かつての名称「QVCマリンフィールド」を回答され、
こちらは別回答とさせていただき、1位回避となりました。

宝鐘マリン」はVTuber。すみません、存じ上げませんでした。
こちらも同票で1位に。

3位の「喜多川海夢」は、「その着せ替え人形は恋をする」のメインヒロイン。
昨年の冬アニメで放送されて話題沸騰したことでも有名ですね。

三洋物産のパチンコ機種「海物語」のメインヒロイン「マリンちゃん」。
作品タイトルと共に票が入りましたが、ここはさすがに別回答。
とはいえ共に4票入って2位とは恐れ入りました。

ガルディエリアさんは「マリンタワー」を回答。
横浜マリンタワー」が2ヒットですが、どのマリンタワーか区別できず、
別回答となりポイントを逃しました。

戻る