第139回クーデター・ゴーゴー
第4問 「青春〜」といえば?(〜を埋めてください)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
青春18きっぷ 11(-22pts)
ふーみん、しゅん3、板岳、ゆっきー、Regulus、あるまいと、おー
リョータπr^2、アンチモン、フィン、なゆた
青春ブタ野郎/青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 9(+18pts)
しゅん3、板岳、はむ、あるまいと、はたぼー、ななかミラクルオペラ
パトリシアオブサヤカチャン、フィン、黒縁メガネ
青春時代 8(+8pts)
はむ、ないとう、パトリシアオブサヤカチャン、リョータπr^2、かいけー
旅人、K'nnon、ガルディエリア
青春アミーゴ 6(0pts)
RGM、おー、こうたつ、かいけー、アンチモン、いろは♪
青春狂騒曲 3(0pts)
てぃくま、Regulus、cyclone
青春コンプレックス
ふーみん、てぃくま、いろは♪
青春の影 2(0pts)
すー、わか八郎
青春ラジメニア
RGM、Mila-Net-Wing
青春って、すごく密なので
ななかミラクルオペラ、川崎の隣
青春グラフィティ/青春グラフティ
ゆっきー、NAO
青春の門
なゆた、NAO
青春時代1,2,3!、青春サイダー、青春の1ページ、青春はじめました!
青春バスガイド、青春の記録、青春の輝き、青春シンデレラ
青春ラブコメはまちがっている、青春ばんから、青春という名のラーメン
青春時代が夢なんて後からほのぼの思うもの
青春時代のまん中は胸にトゲさすことばかり、青春とはなんだ
青春生き残りゲーム、青春スキャンダル
「青春真っただ中、みんな燃えているか!」、青春学園
青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない、青春アドベンチャー
青春18のびのびきっぷ、青春コレクション
1(0pts)
鴨志田一のライトノベル「青春ブタ野郎」シリーズが票を集めました。
シリーズ第1作「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない
を回答された方もいましたが、TVアニメのタイトルにもなっているため、
穴埋め問題とはいえ別回答にはできず、結果的に2位と最高の結果に。

JRグループの企画乗車券「青春18きっぷ」が1位に。
K'nnonさんは前身の「青春18のびのびきっぷ」を回答され、
穴埋め問題につき別回答と判断し、1位回避。

ヒット回答には「青春〜」で始まるヒット曲が目立ちました。
なかでも「森田公一とトップギャラン」のミリオンセラー「青春時代」が3位に。
「修二と彰」の「青春アミーゴ」もポイント圏外とはいえ、4位に。

ちなみに 「青春狂想曲」は、「サンボマスター」又は「Cali≠gari」、
青春の影」は、「チューリップ」、
青春コンプレックス」は、「結束バンド」、
青春って、すごく密なので」は、新語・流行語大賞で特別賞を受賞した、
仙台育英高校野球部須江航監督の発言。

戻る